札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【模試前】ローテンション~120601

2012-06-01 19:40:46 | 美術部
6月でっす。





顧問は今日制作をしましたが、いまいち。

筒を2本作りましたが、まったく弱いです。土をひけてないのが自分でもわかる。

今日はほんとダメでした。



明日模試。13日から中間考査。部員も3年生を中心にそわそわしています。

ま、がんばりましょう。

明日は3年生が進研模試なので部活は休みにします。そのかわり日曜日は開けたいと思うのですが如何でしょうね。

にゅーとんからメールがいくと思いますので、日曜に来たい部員がいたら、にゅーとんに言ってください。

1人でもいたら美術室を開けます。いなかったら開けない。



それでは報告です。今日はレフティーから。







やっぱ今日も思ったんですけど

うちの部員に関わらず、北陵生はもっと危機感を持ってガツガツ生きるべきだと思います。

「きっと何とかなるべ」感が充満しているんだよね。

よく言えば楽天的、悪く言えば危機感0。



部活にしても勉強にしても

「やべぇよ。このままじゃ俺の人生のたれ死にだ」
くらいの気持ちでちょうど良いんだ。



レフティーが言ってました。「中学校の頃はテスト2,3日前から勉強してた」って。

高校の定期考査はそれじゃあ全然何ともなりません。

それで何とかなるのは、「本当に」頭の良い人だけです。




ま、俺もでかいこと言えないんだけどさ。一浪して函教ですから…。



でも確実に言える。

何もしなけりゃ絶対何ともならないし、当てずっぽうでつけたマークがことごとく当たる奇跡なんて起きないし、もちろん浪人しても「浪人すれば成績パネェwになる」可能性なんて、これっぽっちもないのです。

美術も同じ。

描かなければ上手くならないし、うわっつらのこきっつらで表面を取り繕って見せても、これっぽっちも人を感動させること何てできませ~ん。



「人を感動させる必要なんてあるの?」


って一瞬でも思ったらアウトだわ。

表面上だけを上手く見せようとする作品なんてさ、半年後見てごらん。黒歴史だよ。笑

残しとくのが恥ずかしくなるって。

結局は自画自讃の自慰作品でしかない、そんなの。(失礼。これ以上適当な言葉が見当たらなかった)



今日は自分に対する戒めだ。


       ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゜。、` ヽ。、o   
    /          \\゜。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U




あ~、書いててつらい。がんばらなきゃ。

最新の画像もっと見る