札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【70th】さっぽろ雪まつり~190131

2019-01-31 19:52:04 | art
さー!今年も始まりました、さっぽろ雪まつりスノーオブジェコンテスト!
今年はまさかのインフルエンザ関係のため
コキタメン、キャンベル、ミサミサ、ミキティーが不参加。
部員合計14名で戦います。


今年はデザインを1年生にお願いしました。
わざと干支を外したのがどう出るか…
さー、いつものようにアタリをつけていきます。


今日はほとんど気温が上昇することがなく、厳しい1日でした。


そして朝一から去年の反省を忘れて、顧問名物思いつきでいきなり大変更作戦発動で猫の手が上に上がる〜男子がふざける。


眺めるナルぞうなる。


昼ごはんはザンギ丼と豚汁が支給されました。
あったかーい。
美味しかったです。ありがとうございました!


休憩時間にいろいろ食べる部員たち。
ソフトクリーム食べるyonet。


クレープ食べるアビー。


お好み焼きを食べるお好み焼き笑


まー、1番驚いたのは、すずめがラーメンを食べてたことだったんだけど笑

さー、作ってくぜー!
皆が自らの仕事をこなしていきます。








100号、おかか、パー子は別働隊でがんばってくれました。
努力の結晶であるネズミも良い顔です。


そして完成しました!
題して【仁義なき干支争奪戦】。


カメラマンさんに写真を撮ってもらいました。


いつもありがとうございます。

そして表彰式。
表彰されるのは18校中5校。
結果は…


何と準優勝、さっぽろ雪まつり実行委員会会長賞をいただくことができました!
やったー!
やー、初参加から5年連続で受賞したものの、近年は入賞できず4年。
過去最高の賞をいただきました!
審査員の皆様ありがとうございます!

何故かテノール、ナルぞう、アビーがスピーチすることになり顧問はヒヤヒヤしてましたが、ふざけることなく無難にこなしてくれました笑

やー、久しぶりの受賞。良かった良かった。
顧問は意気揚々と学校に戻り荷物を置いて、学級通信作って帰宅しました。

部員諸君おつかれさま!
関係者の皆様おつかれさまでした!

さて、今年も国内からも国外からもたくさんのお客様がいらっしゃるのでしょう。
つどーむに来た際は、ぜひスノーオブジェコンテストの作品群をご覧ください。

第70回さっぽろ雪まつりの成功をお祈りいたします。