宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

海外留学生「リズさん」

2012-07-04 23:55:36 | Weblog
今日は「ももちゃんママ」のご紹介で留学生の「リズ」さんが空手の体験に来てくれました~~海外では「KARATE」の評価はとても高くて、「ふじさん」「すし」「げいしゃ」に並ぶぐらい「からて」は有名なんです私も以前ニューヨークで指導のお手伝いをした事があるのですが、やはり空手は有名で、空手に対する考え方や空手の哲学を学ぼうとする姿勢はとても感心させられました空手って凄いんだな~~~って実感した瞬間でもありました
今、少年部で空手を習っているお子さん達が、将来海外に行った時に、空手の凄さを必ず実感すると思います
私は学生の時に海外在住のゼミの先生に「宮崎くん海外に行きなさい!」って言われた事があります。「なんでですか?」の質問に海外で「空手をやっていたら食いっぱぐれる事は無いから」との解答でしたその数年後に実際に私が、凄い経験をしましたそれは又の機会にご紹介しますねですからみなさ~~~ん、一生懸命に空手を学びましょう
芸は身を助けると言う諺がありますが、まさしくその通りです
今日の写真には偶然のいたずらで、ナント3人が同じようなポーズをとってます発見してみてくださいね

早速フェイスブックの友達申請をいただきました是非フェイスブックをやられているご父兄の皆様、そして大誠舘の皆様、
どんどんお友達になりましょうブログではご紹介してない最新情報も満載です「宮崎文洋」で検索お願いします

↓「リズ」さんキャッチ

↓今日の稽古風景です!今日は道場が狭かった~~

↓3人同じポースを発見してみてください


最新の画像もっと見る