★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

ゴスペルの関わり。

2020-07-21 | 日々のこと -diary-



今日はちゃんと起きれて感謝

昨日は仕事でたくさんの電話対応があったのですが、電話の極意的なことをまた感じましたまず第一声が重要ですね明るく落ちついて出ると、その後の会話が安定するということ。仕事に慣れない内は電話ってけっこうハードル高いので…、ついつい緊張したりオドオドしちゃいそうになるんですが、それを押しやり、全てを飲み込むくらいの大きな気持ちで向かうと違う

そうそう、本題はそこではなくて、昨日嬉しい電話がありました。ゴスペル教室を全国的にしていて1200人くらいのコンサートのチケットが完売しキャンセル待ちが出るような団体が私が働くNGOを支援してくださっているのですが、そのある支部の方と話し、私もゴスペルやってますとちらっと言ったら話が盛り上がり色んなこと教えてくれました

そのグループは、ほとんど全てがノンクリスチャンでゴスペル好きな方々が歌っているそう。だけど、ゴスペルのルーツや歌詞はしっかり理解したいから、みんなしっかりイエスキリストのことは学んだり、歌詞の意味を考えて歌ったりするそう。その方もノンクリスチャンでしたが、ゴスペルを熱く愛していて、あぁこういう形もやっぱりあるなと思わされました。

仕事で色んな団体に関わってきています。仏教系の団体もあればこういったゴスペル系もあります。任される団体一つ一つに意味があるから、へりくだって対応していきたいと思わされています。

そのゴスペルの団体に、こころゴスペルの動画とか紹介できるようになりますように。そして今はコロナで難しいですが、いつかその方々のコンサートにもぜひ行きたいと思っています。

仕事でもゴスペルの関係が開かれていて、感謝です。全てが恵みです🙌✨


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休むことも重要。 | TOP | 蚊に喰われてはならぬ〜 »
最新の画像もっと見る

post a comment