★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

休むことも重要。

2020-07-20 | 日々のこと -diary-

穏やかに働けました

今日成すべき分はほぼできた気が。ちゃんと連絡するべきこと連絡し、コミュニケーションを取る。電話バンバン出る🤙ということで鍛えられています。

仕事は一つ一つをクリアにしていくその積み重ねで、この技はきっとこれから私が取り組むことにも生かされていくでしょう。怠けないでスイッチ入れて集中して物事に取り組む。すぐダラ〜としたくなる私にはたいへん重要な訓練です。

でも、思います。休息はやっぱり必要。人間、根を詰めすぎると体も心も崩壊するから要注意です。頑張り屋さん真面目な方ほど気を付けなければです。

最近そういえば、み言葉を通して安息日について思わされました。

"また、安息日に荷物を家から出すな。何の仕事もするな。わたしがあなたがたの先祖に命じたとおりに安息日をきよく保て。"
エレミヤ書 17章22節

心も体も静めて神様のもとで安らぐ時間、持ててますか?と問われますね


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事。 | TOP | ゴスペルの関わり。 »
最新の画像もっと見る

post a comment