★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

蚊に喰われてはならぬ〜

2020-07-21 | 日々のこと -diary-



夏なのに夏らしからぬ天気が続きますね。

梅雨明けが8月になるやもとか、驚きの天候です。東京、蝉も鳴いてないよぉ

夏と言えば、山⛰海🏖に行きたいところですね。そういえばこないだ、夏は好きですか?って質問に、蚊が苦手なので嫌いーとCちゃんが答えていて、何か面白かったけど、こないだの日曜日、公園で30分くらいご飯食べて祈っていたら、その時は全く気づかなかったのだけど、蚊の餌食になっていて🦟←デカっ

両足、靴から出た甲とか足首とかに十数箇所の被害が。今も痒くて仕方ないですそう私も蚊に喰われると痒みが長持ちして腫れてしまう体質。噛まれてはいけなかった…

しかし感謝ですね

蚊といえば、私はもっとひどい病気にかかったことがあります。

そう、私はあの東南アジアで多いデング熱に大学生の頃、マレーシアでかかって、本当に死ぬんちゃうか〜と思ったことがありますしかも発病したのは日本に帰って来てからで、当時は日本でデング熱扱えるお医者さんもあまりいなかったので、まずデング熱と判断されるまでにも時間がかかったように思います。

本当にそれまで経験したことのない節々の痛みとダルさと熱で、若干頭おかしくなるんちゃうかと思いました(その名残でちとおかしいかも)それから熱が出やすくなったり身体の異変が続いたのですが、最近気付けばだいぶ微熱で苦しむことから解放されてきました。本当に感謝。

今、体調崩している皆様の癒しのために祈りたいという思いが日々与えられています。私にはなんも力ないけど、神様が働かれるから、ただその人たちに寄り添って祈れればいいなぁと思わされます。

薄情なドライな人間やわ〜私とほんまに思うことが多々ある小さな私ですが、でも神様は私をノアと呼んでくださるから、私を通しても神様の慰めと励ましが、信仰が注がれることを私は期待しています

なんもないけど、それでいい。

神様と生きるって心が楽です


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスペルの関わり。 | TOP | 今日も在宅^ ^ »
最新の画像もっと見る

post a comment