★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

防災グッズ

2021-10-08 | 日々のこと -diary-



いい季節なので自然の中で祈りたいですね

昨日は地震がありました。私が住む地域は震度4で物が落ちるとかそこまではなかったのですが、ちゃんと備えなきゃなと思わされます。少しずつ地道に防災グッズを揃えてバックパックに詰めているのですが、9月に太陽光パネルで充電できる小さな充電器と簡易用トイレを買い足しました。

あとは前の家ではやってたんですが、ペットボトルに水を入れて断水に備えようと思ってます。あと飲み水用も1ケースくらい備蓄しとかなきゃと思い今日頼みました。

食べ物はあまりちゃんとまだ備えれてないので、こちらもそろそろ見直そうと思っています。

祈りと共に実際的な備えもしておかねば動き方が変わってくかもと思わされています。何かあった時もちゃんとやるべき働きができるよう最善の備えができますように

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔が素敵。 | TOP | 英語継続してます^ ^ »
最新の画像もっと見る

post a comment