★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

コンサート行って来ました^ ^

2023-04-29 | 日々のこと -diary-


 
色々吸収したくて最近時間があれば音楽聞きに行くことにしてて

今日はだいぶ前に思いたって申し込んでたWind Orchestra の無料のコンサートへ。遅れて行ったので半分くらいしか聞けなかったけど、行けてよかったです。オーケストラと思ってたら吹奏楽だったのですが、すごいよかった!

80人くらいの楽団メンバーがステージに上がってて、圧巻だったし、すごいいい席で見れました。演奏中は写真ダメなので最後帰り際に撮ったのでガラガラですが、本番はかなり満席でした。

今日一つビックリしたことは、何と楽器を持ちながらコーラスとして彼らが一つの楽器のセクションのように歌う曲もあって。初めてそんな曲見て、それが衝撃であり、すっごく綺麗でよかった!

あとは楽器の並びや、音の違い、音の残響まできれいに丁寧に仕上げてて、そしてみんなが楽しそうに誇らしげに楽器を奏でてるのがなんだか素敵でした。

各楽器をセクションごとに指揮者か立ち上がらせて紹介するのですが、それも何かチームをめっちゃ感じて泣けた

そして、何とこのコンサートで見てた、バスクラリネットとエスクラリネットを夜受け取りました!楽器がどんどん与えられてビックリです。神様の手がすごく動いてるのを感じます。

今日も学びがたくさんです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜にいかに休むか^ ^ | TOP | 絶妙に守られて^ ^ »
最新の画像もっと見る

post a comment