★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

モジャモジャな花^ ^?

2024-06-17 | 日々のこと -diary-




先週、不思議な花束をいただいてバスに乗りながら写真撮りましたが、このモジャモジャなんだろう今暑いお家で頑張って生きております。花っていいですね🌸

て書きながらググったら、なんと花ではなくスモークツリーと呼ばれる木でした🌿 

スモークツリーはウルシ科に属し、別名白熊の木・煙の木・霞の木・リュースコチナス(Rhusはヌルデ属 をCotinusはハグマノキ属をいう)・スモークブッシュと呼ぶことがある。


昨日は教会祝福されました。日々ごたごたもありましたが、全部感謝してすっきりしました。

教会はなんのために行くかという問い。

神様を礼拝するため。

が私のずっと答えだったけど、

愛することを学ぶため。

と言われた方がいて、なるほどな🧐と最近深く共感できます。

色々まとめる役割になってきてたくさんの人と関わっていますし、これからもっと関わっていくと思います。その一人一人を神様の愛で愛することを学び実践していくってすごくチャレンジもありますが、神様に頼り祈り砕かれて成して行く中で、神様による一致と働きが進むと思います。

神は愛で、その愛を受けている私たちは、その愛で教会の家族を世の人々を愛していく、これっていつも忘れてはならないことですね。

"いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。"
コリント人への手紙 第一 13章13節








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静まる場所 | TOP | イベント^ ^ »
最新の画像もっと見る

post a comment