★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

今日は在宅。

2020-06-24 | 日々のこと -diary-



今日は在宅だったので、昼休みに洗濯でき、近くのパン屋さんで昼ごはんゲット🥖そう言えば、昔は今とは比べものにならぬほど、パン大好き時代がありました


今日もマイペースに働いてますが、私にはまだまだ難しい事態も起こり、頭をひねる毎日です

どの仕事も手探りな時期を通るものだから、今もある意味踏ん張り時かなとも思っております。

今までは記事書いたりすることが主でしたが、今は支援者の個人や団体、そして各国のスタッフとの連絡が増え、細かい案件いっぱいありすぎて、覚えきれず頭フリーズみたいなことが多々。記憶力があまりよくないので、それをカバーするために記録する技術を磨かねば…と思っています。

英語でこうして欲しいとメールで伝える機会もめちゃ増えてきて、ワタワタしながら、ああでもないこうでもないと調べながら何とかやってます

でも思うんですよね。

日本語のメールを対外的に出す時はまた違ったワタワタ感がある。そう、敬語。ビジネスメールの書き方が全然分からなくて…、むしろ日本語にも同じくらい時間がかかるという有様です。知らないと対応できないことってたくさんありますよね。

私はどちらかと言えば常識を知らない人間なので、ワタワタわたわたしとります

でも、一つ一つが最高の学びだから、いくら吸収遅いわ私…と思ったとしても、頭悪いわ私…と思ったとしても、いつも感謝に切り替えてゆこう

だって私も神様に最高に造られてるからね。

心配するには及ばないぜよ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩とご飯^ ^ | TOP | 新しい年(*^ω^*) »
最新の画像もっと見る

post a comment