★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

信仰の一歩、伝道メッセージ。

2017-10-28 | 日々のこと -diary-

ホッと一息

今日遂に、人生初の伝道メッセージを授業の中で語ることができました

私にとっては大きな信仰の一歩。

今まで何度か、と言っても多分5回くらいしか、自分で祈って聖書のみ言葉を選んでメッセージを語るという機会はなかったのですが、いつも、教えなどのメッセージで、救いの祈りを導く伝道メッセージを語るって選択肢はほぼありませんでした。

でも、今回祈って神様に、み言葉どこから語ればいいですか〜?と聞き続ける中、語られたのは、伝道メッセージ。罪のこと、愛のこと、十字架のこと、イエスキリストのことをしっかり語って、救いの祈りまで導きなさいと。

初めてだし、伝道メッセージと言えばヨハネ3:16と思いましたが、神様に聞いて導かれたのは、

イザヤ43:4
あなたは私の目に高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。

導入から、み言葉の背景や内容について話し、証をし、救いの祈りを導く流れも、祈りつつ決めていきましたが、なかなか私にとって難しく思えました。

内容も盛りだくさんで大切なポイントもいっぱいあるので、15分の決められた時間に抑えるのがなかなか難しく思えましたでも、これから多くの方々に伝道していくようになるのは明らかで、私はそれを信じているので、この訓練今受けないと!、今備えないと!と思わされたのでした。

荒削りで、色んな課題が見えた今回ですが、神様の導きに応答して、年末のこの時、伝道メッセージが語れて本当に良かったです。救いの祈りのところとか、本当になんか深い喜びがありました。

巧みな言葉によってではなく、聖霊の働きにより救いは起こされていく。私は理論的にしっかり話すのは苦手な人だけど、神様の手があれば、私を通しても救いが起こると信じる者です。

今日、かけがえのない訓練受けました。

信仰的には進んでいます

神様にさらに期待します

明日はMさんの施設にゴスペル歌いに行って来ます。この年末たくさんの場所に出て行ってゴスペルお届けできること、本当に感謝です。

明日も神様、語って下さい
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様には満ちている。 | TOP | 子どもたち。 »
最新の画像もっと見る

post a comment