★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

知らなかったライオン像。

2020-01-27 | 日々のこと -diary-



今日は雪が降るかもしれないそうですね

そう言えばこないだ初雪を見たけれど、その日が引っ越し日で、キレイに降っていたけど愛でる間は片時もなかった…残念でしたが、また最高の形で神様が雪❄️を見せてくださるでしょう

今日からお弁当生活スタート。続くか、まだ自信はないけれど、週に半分くらいはまず頑張りたいな

今仕事で、タイ語の高校の先生から子どもを支援してくださっている方への感謝の手紙を翻訳ボランティアさんに振り分けて訳してもらう取りまとめをやってるのですが、87通と思いの外たくさんで、混乱せずに対応、管理できるようにと頑張っています。

電話対応も少しは慣れて来ましたが、今日笑えることがありました。

場所を示す会話の中で、三越のライオンの前からどう行くの?と聞かれ…、

ライオン

…となってしまい、結局は先輩に代わってもらいましたが、ライオン像有名なんですね。

上司に知らないの〜と言われ、やはり私東京の人ではないな…

と思った瞬間でした

渋谷のハチ公像の如く

三越前のライオン像…メモっておこう🧐


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステージピアノ。 | TOP | 意識を変えていくこと。 »
最新の画像もっと見る

post a comment