いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

ザ・ウォーカー/THE BOOK OF ELI

2010-07-19 23:04:52 | 映画(サ行)

かなり予告編が謎が多くて、期待を煽られた作品。
デンゼル・ワシントン主演ということで、さらに期待も大きくなった「ザ・ウォーカー」を、金曜日の夕方に鑑賞。

UCとしまえん」は、平日の夕方としては、普通かなぁ。
ザ・ウォーカー」は、大きめのスクリーンで、3~4割かな。


【ストーリー】
核戦争により文明が崩壊した未来。
世界で一冊だけ残る本を運び、30年間旅をしている男イーライ。
しかし、彼はその目的地を知らない。
本に触れる者をためらわずに誰でも殺すイーライだが、彼は旅の目的地を知らない。
ひたすら西へ向かう――それだけを手掛かりに歩き続けている。
ある日、とある小さな町に立ち寄ったイーライ。
そこは、本を探し続ける独裁者カーネギーという男が独裁者として君臨する町だった……。

【スタッフ&キャスト】
監督: アルバート・ヒューズ、アレン・ヒューズ
出演: デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン、ミラ・クニス、トム・ウェイツ


なんとも、ネタバレさせずに感想を書くのが難しい・・・

核戦争で滅んだ世界で、ただ1人、導かれるままに本を運ぶイーライ(デンゼル・ワシントン)。

その本が、世界に与える影響を知って奪おうとする独裁者カーネギー(ゲイリー・オールドマン)。

う~~ん、役者はいいんだけどなぁ。

ちょっと世界観が、日本人には向かないかも。

核戦争で、どうやって生き残ったのか。

なぜ、その本が燃やされてしまったのか。

いまいち、よくわからない部分も多い。

それに、そんなに大きな影響を与えるのか?と考えるのは、やはり世界観の違いか?

全体としては、面白くないことはないんだけど、やはり根底となる「本」の意味合いを感じることができないと、ちょっと・・・

アメリカとかだと、すんなり受け入れられるのかなぁ。


【関連ニュース】
映画「ザ・ウォーカー」アルバート・ヒューズ監督(MSN産経ニュース)
記事を書くのが遅くなったら、ニュースも消えたみたいね^^;

【関連ブログ】
「ザ・ウォーカー」みた。(たいむのひとりごと)
劇場鑑賞「ザ・ウォーカー」(日々“是”精進!)
『ザ・ウォーカー』(めでぃあみっくす)
ザ・ウォーカー(LOVE Cinemas 調布)
ザ・ウォーカー(ともやの映画大好きっ!)
『ザ・ウォーカー』(ラムの大通り)
ザ・ウォーカー(うろうろ日記)
映画「ザ・ウォーカー」感想と採点 ※ネタバレあります(ディレクターの目線blog)
ザ・ウォーカー(佐藤秀の徒然幻視録)
ザ・ウォーカー(映画鑑賞★日記・・・)
「ザ・ウォーカー」スタイリッシュな映像(ノルウェー暮らし・イン・London)
ザ・ウォーカー/ THE BOOK OF ELI(我想一個人映画美的女人blog)
ザ・ウォーカ―(2010)THE BOOK OF ELI(銅版画制作の日々)
[映画『ザ・ウォーカー』を観た](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
ザ・ウォーカー / The Book of Eli(勝手に映画評)
ザ・ウォーカー(悠雅的生活)
ザ・ウォーカー(5125年映画の旅)
ザ・ウォーカー・・・・・評価額1400円(ノラネコの呑んで観るシネマ)
ザ・ウォーカー(とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
『ザ・ウォーカー』・・・終末の先に(SOAR のパストラーレ♪)
ザ・ウォーカー(ゴリラも寄り道)
ザ・ウォーカー(心のままに映画の風景)
ザ・ウォーカー(映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
ザ・ウォーカー(だらだら無気力ブログ)
『ザ・ウォーカー』 (The Book of Eli)(Mooovingな日々)
ザ・ウォーカー を観たゾ(ヤジャの奇妙な独り言)
ザ・ウォーカー(小泉寝具 ☆ Cosmic Thing)
ザ・ウォーカー/デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン(カノンな日々)
ザ・ウォーカー(★YUKAの気ままな有閑日記★)
ザ・ウォーカー(そーれりぽーと)
「ザ・ウォーカー」感想(狂人ブログ ~旅立ち~)
ザ・ウォーカー(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
映画「ザ・ウォーカー」(FREE TIME)
西へ旅する者~『ザ・ウォーカー』(真紅のthinkingdays)
「ザ・ウォーカー」(ひきばっちの映画でどうだ!!)
2010-17 『ザ・ウォーカー』を鑑賞しました。(はっしぃの映画三昧!)
ザ・ウォーカー 感想書いたらネタバレなるから自粛・・・(労組書記長社労士のブログ)
「ザ・ウォーカー」(ハピネス道)
ザ・ウォーカー(風に吹かれて)
「ザ・ウォーカー」(ハピネス道)




【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。