いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

ジャンゴ 繋がれざる者/DJANGO UNCHAINED

2013-03-08 07:18:56 | 映画(サ行)
すーちゃん まいちゃん さわ子さん」も気になったんだけど・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
1958年、黒人奴隷のジャンゴは、テキサスの荒野で賞金稼ぎのドイツ人・キング・シュルツ医師と出会う。
ジャンゴはシュルツの手伝いとして、以前働いていた牧場の監督官をしていたブリトル三兄弟を見つけ出し、殺す。
その腕を見込んだシュルツは、彼を相棒にすることに。
やがてシュルツに心を許したジャンゴは、自分にはブルームヒルダという妻がいたが、奴隷同士の結婚は許されず、引き裂かれてしまった哀しい過去を話すのだった…。

【スタッフ&キャスト】
監督:クエンティン・タランティーノ
出演:レオナルド・ディカプリオ、ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、ケリー・ワシントン、カート・ラッセル、サミュエル・L・ジャクソン


やっぱり、タランティーノ監督は、合わんなぁ^^;

賞金稼ぎのシュルツ(クリストフ・ヴァルツ)。

お尋ね者の顔を知っているからと、黒人奴隷のジャンゴ(ジェイミー・フォックス)を仲間に引き入れ。

話を聞くうちに、離れ離れにされたジャンゴの妻(ケリー・ワシントン)を取り返すことに。

レオナルド・ディカプリオが悪役を演じるということで、楽しみにしていたけど、なんかちょっとイメージに合わなかったかなぁ。

前半は、お尋ね者を探して、2人で旅するんだけど。

黒人奴隷って、馬に乗れたのかねぇ^^;

奴隷のわりに、馬に乗れたり、やけにピストルさばきがうまかったり。

そうか、どこか漫画の世界に似てるのかなぁ。

後半で、展開の主役となると思っていた2人がいなくなってからは、撃ちまくりの世界。

血が飛び散りまくって、ちょっと個人的には、気持ちがよろしくない。

黒人が白人に命令してるし・・・ありえんwww

最後は、ドッカ~~ン。

エンターテインメントの要素は盛りだくさんだけど、私には、ちょっと^^;


【関連ブログ】
ジャンゴ 繋がれざる者(映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
映画レビュー「ジャンゴ 繋がれざる者」(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ジャンゴ 繋がれざる者/ジェイミー・フォックス(カノンな日々)
ジャンゴ 繋がれざる者(心のままに映画の風景)
『ジャンゴ 繋がれざる者』(こねたみっくす)
ジャンゴ 繋がれざる者(佐藤秀の徒然幻視録)
「ジャンゴ 繋がれざる者」2時間45分、ブッ放しまくり!(シネマ親父の“日々是妄言”)
ジャンゴ 繋がれざる者(新・映画鑑賞★日記・・・)
ジャンゴ 繋がれざる者(2012)☆★DJANGO UNCHAINED(銅版画制作の日々)
ジャンゴ 繋がれざる者 ★★★★(パピとママ映画のblog)
劇場鑑賞「ジャンゴ 繋がれざる者」(日々“是”精進!)
ジャンゴ 繋がれざる者(悠雅的生活)
『ジャンゴ・繋がれざる者』(ラムの大通り)
ジャンゴ 繋がれざる者 /Django Unchained(我想一個人映画美的女人blog)
「ジャンゴ 繋がれざる者」お見事タランティーノ(ノルウェー暮らし・イン・原宿)
映画:ジャンゴ 繋がれざる者 Django Unchained 世間の大絶賛とは別に、妙に冷めている当ブログ(笑)(日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
『ジャンゴ -繋がれざる者-』 2013年3月2日 丸ノ内ピカデリー(気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
ジャンゴ 繋がれざる者(to Heart)
ジャンゴ 繋がれざる者(だらだら無気力ブログ!)
ジャンゴ 繋がれざる者(Memoirs_of_dai)
ジャンゴ 繋がれざる者(映画情報良いとこ撮り!)


【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたのご縁 (iina)
2013-03-15 11:20:28
またまたご縁がありました。
いい加減社長も、本作を評価したい方でした。つづくものですね、実は、直前にお邪魔したTB先の方もご同類でした。
血糊が飛び散りますが、特撮嫌いな監督のため適切に映像に採り入れていました。

たしかに、当時の黒人の立場を考えれば、乗馬やガンさばきと口のきき方はあり得ないのかも知れません。
宇宙に飛び出て未確認のエイリアンと闘う映画を撮る時代に創られた映画ですから、寛容に受け流すことにしています。

コメントが苦手な社長のようですが、ご訪問いただき投稿があると励みになります。 m(_ _)m
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-16 04:42:10
すいません、たまたま見かけただけですが、ジャンゴ役を演じたのはサミュエル・L・ジャクソンではなくジェイミーフォックスです。
返信する
>iinaさん (いい加減社長)
2013-03-17 06:06:31
いつも、コメントありがとうございます。
どうも、gooはコメントの返事が面倒で、なかなかレスができていませんが・・・
今後も、よろしくお願いします。
返信する
>Unknownさん (いい加減社長)
2013-03-17 06:07:12
間違えてましたね^^;
修正しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。