いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

ダイ・ハード/ラスト・デイ/A GOOD DAY TO DIE HARD

2013-02-19 07:10:02 | 映画(タ行)
やっぱり、ブルース・ウィリスといえば、ダイ・ハード・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こした上に、ある裁判の証人となったと知らされた刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。
身柄を引き取りに現地を訪れた彼だが、そこでテロ事件に巻き込まれてしまう。
相変わらずの運の悪さを呪いながらも、混乱状態に陥った状況下でジャックと再会するマクレーン。
しかし、なぜか親子一緒に次期ロシア大統領候補の大物政治家、大富豪、軍人らが複雑に絡む陰謀の渦中へと引きずり込まれるハメになり……。

【スタッフ&キャスト】
監督:ジョン・ムーア
出演:ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー


息子も、ずいぶん大きくなったもので。

仕事一筋で、家族との絆が薄くなってしまったジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。

息子のジャック(ジェイ・コートニー)が、ロシアで逮捕されたことを知り、ロシアに飛ぶと、そこには・・・

相変わらず、カーチェイスや爆発シーンは、派手。

今回も、窓から飛び降りたり、ヘリコプターと対決したり、ダイ・ハードらしいアクションが満載。

でも、そろそろこういうアクションも限界になってくるお年かなぁ^^;

大物政治家の秘密を握る、元の相棒の大富豪。

大富豪が秘密を明かすことを恐れた大物政治家は、証拠品を奪って保身を図ろうとする。

最後には、どんでん返しの展開も。

なかなか楽しめたけど、やっぱり最初の作品のほうが、面白かったような気が。

なにが違うんだろうなぁ・・・

まだ、次回作はあるんだろうか。

あるとすれば、また息子と組むのかな?


【関連ブログ】
ダイ・ハード/ラスト・デイ(Akira's VOICE)
[映画『ダイ・ハード / ラスト・デイ』を観た(寸評)](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
ダイ・ハード/ラスト・デイ(映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
ダイ・ハード/ラスト・デイ(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ダイ・ハード/ラスト・デイ / A Good Day to Die Hard(勝手に映画評)
ダイ・ハード/ラスト・デイ (IMAX)/ブルース・ウィリス(カノンな日々)
【映画】ダイ・ハード ラスト・デイ(★紅茶屋ロンド★)
ダイ・ハード/ラスト・デイ(心のままに映画の風景)
『ダイ・ハード ラスト・デイ』(こねたみっくす)
ダイ・ハード/ラスト・デイ(佐藤秀の徒然幻視録)
ダイ・ハード/ラスト・デイ(新・映画鑑賞★日記・・・)
親子の絆。『ダイ・ハード/ラスト・デイ』(水曜日のシネマ日記)
映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」感想(タナウツネット雑記ブログ)
ダイハード・ラストデイ(とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ダイ・ハード/ラスト・デイ ★★★★(パピとママ映画のblog)
劇場鑑賞「ダイ・ハード/ラスト・デイ」(日々“是”精進!)
映画:ダイハード/ラストデイ Today is a good day to die hard ゴリ押し1本勝負。でもこれでいいかも?(日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」みた。(たいむのひとりごと)
ダイ・ハード/ラスト・デイ(だらだら無気力ブログ!)
『ダイ・ハード -ラスト・ディ-』 2013年2月14日 TOHOシネマズ日劇(気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
ダイ・ハード/ラスト・デイ(to Heart)


【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスト・デイ (iina)
2013-02-27 08:32:21
ラスト・デイと銘打つからには、ダイ・ハード・シリーズも最後と思うのですが、社長は信じてない風ですね。

もっとも、復活を乞われるとあっさり前言をひるがえす興業界ですから、うっかりしないほうがいいかも知れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。