いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

藁の楯 わらのたて

2013-04-30 07:20:00 | 映画(ワ行)
大沢たかおさん、最近よく観るなぁ・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
ある日、日本の大手全国紙のすべてに見開き全面で「この男を殺してください。御礼として10億円お支払いします」という新聞広告が掲載された。
それは財界の大物・蜷川隆興が、孫娘を惨殺した容疑者の清丸国秀を殺して欲しいと依頼するものだった。
恐れた清丸は福岡県警に出頭してくる。
そして、警視庁警備部警護課のSP・銘苅と白岩、捜査一課の奥村と神箸、福岡県警の関谷という5人のメンバーが清丸を警視庁まで護送する事に…。

【スタッフ&キャスト】
監督:三池崇史
出演:大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、余貴美子、藤原竜也、山崎努


新聞の見開き全面で、殺人依頼の広告。

新聞社の原稿チェックさえ、金の力ですり抜けさせる。

報酬10億円につられて、1億人総殺し屋化ww

福岡から東京まで護送するのに、飛行機の整備士まで工作をたくらみ、飛行機では運べない。

機動隊の中にだって、金が欲しいやつはいる。

守らなきゃいけないのが、幼女を暴行して殺すような、どうしようもない屑。

SPだって、嫌になる。

それに、SPを選ぶのだって・・・

金があれば、なんでもできるんかいww

映画としては、アクションやら設定やら展開やら、楽しめる作品なんだけど。

そこまでやるか、的な後味の悪い感じも残る。

原作が、そうなのかもしれないけど・・・

結局のところ、ラストは予想通りだけど、それが正解なのかどうか。

今の法制度の中では、仕方ないんだろうけど。

どうしようもない屑を、平等に扱わなければいけないのか、という思いもないわけではない・・・


【関連ブログ】
[グウィネスと菜々子、素敵な加齢(『アイアンマン3』と『藁の楯』を観た)](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
藁の楯 わらのたて(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
藁の楯 わらのたて(佐藤秀の徒然幻視録)
「藁の楯」守る価値のない犯人を守った先にみた血で塗られた価値のない10億円と本当に死の裁きを宣告するための手段(オールマイティにコメンテート)
藁の楯 わらのたて(あーうぃ だにぇっと)
藁の楯 遣る瀬無さすぎて・・・どないせえちゅうねん!(労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
藁の盾 わらのたて ★★★★(パピとママ映画のblog)
劇場鑑賞「藁の楯」(日々“是”精進!)
藁の楯 わらのたて(★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
『藁の盾-わらのたて-』(ラムの大通り)
藁の楯 わらのたて(to Heart)
藁の楯 わらのたて(花ごよみ)
No.347 藁の楯 わらのたて(気ままな映画生活)
藁の楯 わらのたて(だらだら無気力ブログ!)
『藁の楯』 2013年4月22日 新宿ピカデリー(気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
映画『藁の楯』観てきたΣ(|||;>д
藁の楯 わらのたて : クズの楯になれる者はいるのか? ―(こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
藁の楯 わらのたて(Memoirs_of_dai)
藁の楯 わらのたて(とりあえず、コメントです)
「藁の楯 わらのたて」みた。(たいむのひとりごと)
『藁の楯』(こねたみっくす)


【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/

コメント   この記事についてブログを書く
« リンカーン/LINCOLN | トップ | 図書館戦争 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(ワ行)」カテゴリの最新記事