いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

リアル~完全なる首長竜の日~

2013-06-11 07:32:13 | 映画(ラ行)
最初は観る気はなかったんだけど、予告を観るうちに観たくなって・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
幼馴染みの恋人・淳美は理由も告げずに自殺を図った。
昏睡状態の彼女を救うため、浩市は眠り続ける患者と脳内意思疎通ができる医療<センシング>を受けることを決意する。
<センシング>を繰り返すうちに、浩市の脳と淳美の意識は混線し、浩市は奇妙な光景を目にするようになる。
<現実>と<仮想>が崩れ始める中で、浩市はかつて二人が過ごした飛古根島へ向かう。
そこで15年前、記憶の中に封印したある事件が浮かび上がる。

【スタッフ&キャスト】
監督:黒沢清
出演:佐藤健、綾瀬はるか、中谷美紀、オダギリジョー、染谷将太、堀部圭亮、松重豊、小泉今日子


前半は、私の好みじゃないホラーか、と思うような展開。

センシングという方法で、昏睡状態の恋人(綾瀬はるか)の意識に入り込む浩市(佐藤健)。

やれるものならやってみたい経験かも。

意識の中に入ると、当事者以外はフィロソフィカル・ゾンビという、姿は見えるけど実体のない何かに。

実際の登場人物が、CG的な絵柄になって、気持ち悪いような笑えるような・・・

首長竜は、よくできてたねぇ。

佐藤健くんを咥えて、あっちこっちに投げ飛ばしてたけど^^;

途中で、あっと驚かされた逆転劇があったりして、全体としては面白かったかも。

しかし、心配停止の人間が、蘇るもんかねぇ^^;

まるで、あの舟が、三途の川の渡し舟のようにも見えた。

小泉今日子さんの名前をエンドロールで見つけて、「どこに出てたっけ?」と思ったら、浩市の母親だったんだぁ。

それでも、どの場面か思い出せなかったけど^^;

絶賛とはいかないけど、普通に楽しめる作品でした。


【関連ブログ】
[映画『リアル 完全なる首長竜の日』を観た(寸評)](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
リアル ~完全なる首長竜の日~(うろうろ日記)
黒沢清監督『リアル~完全なる首長竜の日~』佐藤健、綾瀬はるか : 主演(映画雑記・COLOR of CINEMA)
リアル 完全なる首長竜の日(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
リアル~完全なる首長竜の日~/佐藤健、綾瀬はるか(カノンな日々)
リアル~完全なる首長竜の日~(佐藤秀の徒然幻視録)
黒沢清監督らしい作品。『リアル~完全なる首長竜の日~』(水曜日のシネマ日記)
劇場鑑賞「リアル ~完全なる首長竜の日~」(日々“是”精進!)
リアル~完全なる首長竜の日~(悠雅的生活)
『リアル~完全なる首長竜の日~』(ラムの大通り)
「リアル~完全なる首長竜の日~」☆『このミステリーがすごい!』がすごい!(ノルウェー暮らし・イン・原宿)
リアル 完全なる首長竜の日 : やっと出てきた首長竜(こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
「リアル?完全なる首長竜の日?」 償いと赦しと救い(はらやんの映画徒然草)
愛は蘇生もできます?!(^^;~「リアル~完全なる首長竜の日」~(ペパーミントの魔術師)
映画「リアル 完全なる首長竜の日」を観ました!!(2013-09)(馬球1964)
「リアル~完全なる首長竜の日~」感想(流浪の狂人ブログ~旅路より~)
リアル~完全なる首長竜の日~(とりあえず、コメントです)
「リアル~完全なる首長竜の日~」意識の世界を彷徨った先にみたあの事件の後悔で生まれた首長竜の本当の正体(オールマイティにコメンテート)
リアル~完全なる首長竜の日~感想♪(★ Shaberiba)
【リアル~完全なる首長竜の日~】完全なる前半ホラーの日(映画@見取り八段)
「リアル~完全なる首長竜の日~」(或る日の出来事)


【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。