目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

今日のパンは鍋焼きパン

2023-01-14 | グルメ

今日のパンは鉄鍋に入れて焼きました。

鍋から出すとまんまるで可愛い💕

 

今日の生地は水が多過ぎて手で扱えないほどグニャグニャだったので

久しぶりに鍋に入れて焼いてみました。

 

鉄鍋に入れて焼くと皮の仕上がりもパンの焼き具合も

いつもとは違う美味しさです。

 

同じ粉、同じ酵母、焼き時間ほぼ一緒でも味わいの違うパンができます。

面白いでしょ。

 

特にこの鉄鍋、何を作っても美味しくできます。

 

天ぷらやトンカツでもこの鍋で揚げると一味違うのでちょっとびっくり。

 

鍋でこんなに違うのかと、新鮮な驚きです。

水分が多かったせいか、焼き上がりも柔らかくて美味しかった

 

昨夜からの雨が今も降り続いていますが気温は高く暖かい朝でした。

今週は春の様な気温が続きます。

 

昨日は正月に会いに行ったガン末期の友達の家族から電話が入り、

彼女の血圧が低くなっていて医者によれば後二、三日の内に逝くのではないかという事です。

 

正月にも容態はあまり良くなかったので覚悟はしていたけれど

やはりちょっとショックです☆

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが技術というものか | トップ | 訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事