目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

誕生日

2023-04-25 | 日記

曇り空の山里はちょっと小寒い陽気です。

朝、ストーブをつけました。

 

今日のパンは全粒粉多め、計量せずに適当な配分です。

 

今日は友達の娘の誕生日。

今からイチゴのケーキとグラタンを作ります。

 

四年生だから十歳でしょうか。

 

もう十歳です。

よその子は本当に早く感じますよね。

 

お兄ちゃんと2人兄妹で、毎年誕生日にお祝いをしています。

毎回ケーキを作っていくのでこの子達の誕生日にはいつもケーキが二つ並びます。

私たちは親の友達ですから彼女たちには直接関係があるわけじゃない。

 

でも誕生日には二つケーキが並ぶんです。

 

二人が大人になった時、僕らの誕生日って必ずケーキが二つ有ったよねって

思い出話に登場するだろうなって思ってます。

 

親の友達だったのかな、あのオバサンとか言って

私のことを話題にしてくれるかもしれませんね。

 

子供たちの親と友達付き合いしているけれど実際には親子ほどの歳の差です。

 

なのでその子供だから孫みたいに思ってます。

 

さあ、今日はどんなケーキが出来ることやら。

まだ考案中。

テーマはイチゴです☆

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生勉強する事いっぱいです | トップ | 歴史に名を残した気分です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事