どんぐりころころ

絵と工作の教室「どんぐり工房」
些細なこと
でも忘れたくないこと

本日のどんぐり工房

2011-03-16 23:41:23 | どんぐり日記

地震のため、先週の金曜小学生クラスは休講でした。

その振り替え日が今日でした。

今年度の制作は今週で終りなので、調整の仕様がありません。

停電のため17時終了とし、その分早く来るように連絡しました。

 

幼稚園クラスと小学生クラスが重なり、水曜クラスと金曜クラスが一緒になり、

しかも、インフルエンザなどで休んでいた子がいるので制作内容の歩調も合わず、

どれだけ混乱するかと心配していました。

 

私自身、だれが何をするか覚えきれず、一覧表を作ってそれを見ながらの指導でした。

 

「おさかな作り」と「カレンダーセレクト」と「数字デザイン」と「大漁旗」のコーナーを忙しく回り、

でも、みんな説明をよく理解してくれて制作に集中していたので混乱もなく終わることができました。

 

でも、さすがに写真は一枚も撮ることができなかった

 

今週金曜日はたぶん撮れると思います

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿