どんぐりころころ

絵と工作の教室「どんぐり工房」
些細なこと
でも忘れたくないこと

「キラキラな絵」(小学生クラス)

2012-07-21 15:59:33 | どんぐり日記

どんぐり工房7月1週目の小学生クラスは「キラキラな絵」を制作しました。

 

 

 

B4クリアポケットの3辺を切り取り、見開きにできる状態にしておきます。

見開きではなく閉じた状態で表に黒の油性ペンで絵を書きます。

次に開いて裏側からカラーの油性ペンで着色します。

これは、黒色が他の色に移って汚くならないためのほんのひと手間です。

  

 

絵ができたら、ちょっとだけシワシワにしたアルミホイルをはさみます。 

素敵でしょ

 

 

最後に切り取った3辺をセロテープでとめてできあがり。

 

 

超簡単だけど、ちょっといつもと違う絵ができてみんな満足顔

   

透明なシートに描くので、下書きや絵本を写したりできるのもいいところ  

ただひとつ難点は写真がうまく撮れないところ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿