Kissy Blog 観戦王に俺はなる!

夢見る頃を過ぎても・・・・・

静岡でのお買い物

2006-05-28 23:23:36 | 趣味
静岡でのお買い物・・・みなさんはかなりの戦果を挙げてらっしゃる様ですが
私はこんなもの買ってしまいました。
手彫りの印鑑です 右に見えている黒糖カリントウのような物が印鑑です
「模型ってどうよ」と彫ってもらったんですが 7文字 値切って3500円です
この事をBMのブースに帰って話した所 「隼」って彫ってもらえばよかったじゃん

そうかその手があったか と思ったのも後の祭
手元には立派な「模型ってどうよ」の印鑑が・・・・

で、



このような物に手を付けてしまいました。
レベルのmig15(1/48)なんですが このキットの来歴をご存知の方は
いらっしゃいますでしょうか?
あまりのキットだった場合早めに諦めます・・作るのを

あの中盛行のmig19の二の舞になるのだけは避けたいです。
仮組した段階ではこのキットは飛べそうです。



一仕事した後の葉巻はうめぇー
こいつは凸モールドなんですねどう処理しよう



箱絵はこれ なんですがねぇ
すごくかっこいい箱絵ですよね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHS報告 私らしくペロっと ... | トップ | SHS後遺症 リハビリ中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛びますよ!マジで!! (荒★☆モケーホールディング)
2006-05-28 16:55:35
先日は皆さん静岡ごくろうさまでした!

わたしはまんまと静岡の雰囲気に釣られて大量投資してしまい不良模型債券が積む一方です。笑



そういえばこのキット、展示会終わり間際にうちの会員がストップ安値で手に入れたキットにとても似ているのですが、基本ロシア物は大味でフォルムががっちりしていれば多少の難も手堅く作例できる品と考えております、また当荒★☆ではあのKP社製1/72のmig15ですら、おもり入れてのフライトに成功した実績がありますのでマジでバランスとキットの軽量化対策すれば飛びます!でもピトー管やその他付属パーツ破損の恐れがありますので飛ばす時は飛行形態に作りこむ必要があります。
返信する
荒☆さん (P.E・kisimoto)
2006-05-28 23:34:39
このキットはもう飛ばせません

機首に大量のおもしをしこんだため

誤って人にでもぶつけようものなら大変な事になってしまいます。



という事で作成プランを試行錯誤してる段階です・・・
返信する
うっしっし (magus)
2006-06-01 18:33:12
いいなぁハンコ。私も「雪」ってハンコ作りたいんですよねぇ…



ジツは今日はご報告がありまして寄りました。

静岡で見たkisimotoさんの隼にリスペクトされて、私もニチモ製を入手しました!バンザーイ。



白色電光の穴吹氏のカラーは素晴らしいのを拝見してしまったので銀塗装で栄えるカラーリングの部隊って何かありましたか教えて頂けると嬉しいです。
返信する
magusさん (P.E・kisimoto)
2006-06-01 23:51:33
こんばんは

隼Ⅰ型の無塗装銀ですか

華々しい活躍以前の59戦隊が最初の隼装備部隊として

Ⅰ型初期モデルを中国に持ち込んだ際の塗装がカッコイイですね

胴体に大きな電光が描かれています。



活躍中の隼Ⅰ型で無塗装銀はあまりないかもしれません。



しかし、magusさんがどう隼を仕上げるか

楽しみです。
返信する
Unknown (magus)
2006-06-02 13:26:48
>華々しい活躍以前の59戦隊が最初の隼装備部隊として

Ⅰ型初期モデルを中国に持ち込んだ際の塗装がカッコイイですね

>胴体に大きな電光が描かれています。



さすが!kisimotoさんにご相談すれば、

光明あるだろうと思っていました^^

フジミ産1:72にズバリなキットが出ているようで、

箱絵のマーキングは素晴らしい!!コレイタダキます!!!

キット化されている程ならニュースソースに写真か何か

あると思うのですけど、もしもその59戦隊電光マーキング

当時の実機写真を紹介している書籍など、

もしご存知でしたら教えて頂けたら幸いです。



無くても1:72の説明書を参考に塗装しようと構想しています。



深いリベットを活かして、パネル表現と1機はエンジン含めた工作。

もう一機はできればモーターライズ、極楽鳥で

2機絡めたディスプレイにできればと思っています。
返信する
magusさん (P.E・kisimoto)
2006-06-03 00:19:02
こんばんは

無塗装銀の隼の実機写真は24戦隊のものが一枚確認できましたが・・59戦隊は見つけられませんでした。

イラストでは「モデルアート」別冊「隼の塗装とマーキング」に59戦隊の大きな電光が出ています。

この59戦隊の電光マークは97戦からの踏襲で

世界の傑作機 「97戦」にはすばらしい写真が出ています。

ちなみにこの戦隊には後に二式複戦でB29の撃墜王となる

樫出勇大尉が在籍していたんですね・・・・。



かなり想像の域を出ないのですが

隼を受領して中国に取って返した時の塗装が

電光で 直に空中分解等のトラブルで帰国してるのですが改修後はもうすでに電光マークは尾翼に小さく描かれただけではないでしょうか?



一瞬しか存在しなかったとは言え 心引かれるマーキングに変りはないですね。

返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事