Kissy Blog 観戦王に俺はなる!

夢見る頃を過ぎても・・・・・

2024/3/21

2024-03-21 12:10:10 | 読書
「ムゲンのi」 下 著/知念実希人  双葉文庫

 沖縄の霊媒師ユタの血をひく 識名愛衣が永遠に眠りにつく奇病イレスの患者の「夢幻の世界」に飛び込み患者の魂(マブイ)を救い出す(マブイグミ)話し
 上巻で2人までマブイグミに成功した愛衣だが3人目のマブイグミでこの病院に入院したイレス患者4人が関連していることに気付く
 イレス患者4人のマブイを吸いだした(サーダカンマリしたの)のは誰なのか・・・・現実社会で起きている連続猟奇殺人との関連は・・・
 

 私にも夢幻の世界で不思議な体験をしたことがある
 おばあちゃん子だった私が祖母を亡くして10年ほど経った頃
 夢の中におばあちゃんが出てきて静かに微笑んでた事があった
 写真の様に鮮やかで顔のしわ一つ一つが正確で手を延ばせば触れられそうだった
 「あっ おばあちゃんだ」 と懐かしい気持ちになったと同時に
 「これは夢なんだなぁ〜 これほど正確に覚えていたんだ」
 「しかしこの夢が終わるともう二度とおばあちゃん現れてくれないんだろうな〜 夢は記憶の選択と消去を担ってるって聞いた事がある」
 ・・・・もう二度と会えない そんな感覚にとらわれその喪失感にボロボロに泣きながら目覚めた事があった。
 
 事実その後おばあちゃんは私のククルになって記憶の底で見守ってくれてるみたいで
 夢に出てくることはないけどなんだか吹っ切れた様な気持ちになった事を覚えてる。




  
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/3/11 | トップ | 2024/3/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事