Kissy Blog 観戦王に俺はなる!

夢見る頃を過ぎても・・・・・

ぺろっとちょい作 GW編 その5

2005-05-01 18:58:00 | 趣味
いいかげん表現付けが嫌になったら、今度は墨入れをしました。大雑把にやって、ふき取りなしよ!!です。米軍機は汚れている印象がありますので・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺろっとちょい作 GW編 ... | トップ | ぺろっとちょい作 GW その6 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! (Mach0.9)
2005-05-01 19:22:01
ピンク来ましたね。

良い感じですよ~ おいらは色彩感覚が良くないから、ピンクへの色の変化なんて思いもつかないですよ。

早く実物が見たいなあ…。
返信する
Unknown (デリシャス☆白桃。)
2005-05-01 23:04:20
こんばんは。

ブラシ塗装の上から筆塗りという方法は勇気のいる

やり方だと思いますが、偶発的な要素、要因で一定でない

汚れや退色などを表現方法を変えて再現するというのは

なかなか興味深いですね。パネルラインも実は溝では

ないのですから、1/72では描いて表現するという方が

自然になる気もします。写真で見るとかなりの存在感を感じます。現物を見るのが楽しみです。
返信する
筆での上塗り (PE・kisimoto)
2005-05-01 23:23:32
デリシャス☆白桃さん

こんばんは

筆での上塗りは同じラッカーを使うと当然下の塗膜を引っかいてしまう事もあるのですが、その時はもう一度上から

ブラシで塗色を吹きます。そこでの失敗は怖くないのですが・・今、大判デカールを貼ってるのですが失敗しそうで怖い・・・これって取り返しがきかないですよね!!
返信する
やってますね (るーぷあんてな)
2005-05-02 01:16:53
退色表現、Kazuさんとともに参考にさせていただきます。

ドイツ機も作りたいけど、5月末にP-40Nが出るのでそれが楽しみで(^^;;
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事