Kissy Blog 観戦王に俺はなる!

夢見る頃を過ぎても・・・・・

相変わらず小汚い写真ですが ペロっと晒します

2006-05-03 21:33:11 | 模型作成
ペロっ作・・なんとかここまで来ました。
今日は一日中ペロペロと油彩でフィルタリングしてました・・・ほっとくといつまでも
やってそうで怖い・・・・・
あとは小物を配してなんですが ここが面倒・・っす
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書かないと忘れてしまう あ... | トップ | ペロっとちょい作 フェンサ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パ~ル)
2006-05-04 11:45:19
実感ある仕上がりですね。

寒々とした雪の大地から発進を待つ雰囲気が伝わってきます。

私もD9のひとつは油彩を使ってみようと絵の具と

ペトロール、テレピン油などを買ってあります。

こんな感じに仕上がったらいいなあとおもうのですが、

どのように油彩を使っているのですか?
返信する
Unknown (しょぼんぬ)
2006-05-04 20:27:56
こんばんはー



雰囲気が出てますねえ

ホントに寒そうな感じが良いですねえ

次はミグ25でおながいします(・ω・)
返信する
パ~ルさん (P.E・kisimoto)
2006-05-04 21:55:10
こんばんは

油彩を使った上塗りに関しては色々方法があるようですが

私の場合は茶 黄色 赤 黒などの絵具をペトロールでジャブジャブに薄めて細筆でそれっぽいところにちょいちょいと塗って行くだけです。塗った瞬間はほとんど透明なのですがペトロールが揮発したあと微妙に絵具の粉が残る感じで見えてきます。

エナメルを使うとどうしても色が乗ると言う感じじゃなく色が浸透してにじむ感じがするのですが油彩の場合はそういった感じはないですね。

油彩は表面が荒れていた方が良く乗るので私の様な表面が汚い作りには持って来いかも知れません。
返信する
しょぼんぬさん (P.E・kisimoto)
2006-05-04 21:59:37
こんばんは

Su-24のフォルムに惚れてここまで出来ました

カッコイイですよね・・Su-24

Mig25ですか こちらも惹かれますねェー



ところで、フェンサーの上にも雪を載せようか載せまいか迷っています。
返信する
Unknown (magus)
2006-05-05 21:47:51
こんばんはです^^

フィルタリングって事はかなりマットな汚しに期待大です。

フェンサーのカッコよさって独特ですし、大好きです。

もう少しで完成ですね、がんばってくださいませ~
返信する
magusさん (P.E・kisimoto)
2006-05-05 23:39:10
こんばんは

うっとりするくらい綺麗に作れる方を

いつも羨望のまなざしで見ています。

私の場合下地を綺麗に作る根性が無いため

こういった方向に向かうのだと思います

これもこれでいいか などと 一人納得しています。
返信する

コメントを投稿

模型作成」カテゴリの最新記事