サークルのWild Riverさんは
作品は「題名」から考えるそうで・・その後、詳細に脳内設計し、
更に頭の中で360°回転させ破綻しないと確定できてから 造型に入るのだそうです。
その点、私は適当なイメージで作り始め次々に妄想が襲いかかるその度に自分の技量と相談しながら作り変えて行くと言った その場しのぎのモデリングをやってるわけです。
自慢じゃないけど・・・って、あなた
で、今MIG3の飛行シーンで三つのイメージが浮かんでいます
「どれ」もベタですね。
① フラフラしながら、雪原の上を低空でパス するシーン
お題は 「支給された新鋭機」
② 雪原を疾走するT34とその上空を同方向に飛ぶMIG3
お題は 「進撃」
③ 雪原に朽ちたT34半ば雪に埋もれているその上空をパスするMIG3
お題は 「反撃」
MIG3の本性をストレートに表現するなら①なんだけど・・
動きなら② 物語性を追求するなら③かな
作品は「題名」から考えるそうで・・その後、詳細に脳内設計し、
更に頭の中で360°回転させ破綻しないと確定できてから 造型に入るのだそうです。
その点、私は適当なイメージで作り始め次々に妄想が襲いかかるその度に自分の技量と相談しながら作り変えて行くと言った その場しのぎのモデリングをやってるわけです。
自慢じゃないけど・・・って、あなた
で、今MIG3の飛行シーンで三つのイメージが浮かんでいます
「どれ」もベタですね。
① フラフラしながら、雪原の上を低空でパス するシーン
お題は 「支給された新鋭機」
② 雪原を疾走するT34とその上空を同方向に飛ぶMIG3
お題は 「進撃」
③ 雪原に朽ちたT34半ば雪に埋もれているその上空をパスするMIG3
お題は 「反撃」
MIG3の本性をストレートに表現するなら①なんだけど・・
動きなら② 物語性を追求するなら③かな