てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

[ The Borrowers ]

2005年07月01日 | 英語
PGR2、総単語数6500。
The Borrowers

10cmぐらいの身長の人間たち(Borrowers)が、ひっそりと人間と一緒に生活しているという設定。
今住んでいる家が、取り壊されそうになり、その阻止をするために戦うというドタバタ喜劇。

英語だと、テンポ良く読めないんですよ。
英文が悪いというより、おそらく私が悪いんだと思います。
それ以前に、悪者を懲らしめて、たとえばチーズだらけにしたり、転ばせたりしたときに、
それを見て笑うという感覚が、本を読みながらだと駄目です。
漫画だったら、笑えるのかもしれないけど。

ところどころ出てくる装飾文字の叫び声にも、なんだか馴染めませんでした。


【評価】


多読単語数【42.4】万

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。