てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

[ FLY AWAY HOME ]

2005年08月10日 | 英語
PGR2、総単語数11000
FLY AWAY HOME


久しぶりに1万語以上の本ですね。
でも、短い文章が多いせいか、楽に読めました。

どうも映画になっているようですが、映画についてはよくわかりません。


両親が離婚して父親とはほとんど会っていなかった少女が、母親が事故死したため、父親の家に引き取られ、最初は父親に反抗的な態度を見せていたのが、雁?鴨?の雛を育てる過程で、次第に打ち解けていくというお話。

ガチョウだった…。(役にたったよ、編集画面の英和ボタン)

で、ガチョウを育てるのが大変なんですよ。
なにしろ、渡りをするんですよ。
冬になる前に、南の暖かい場所に移動しないといけない。
それで、もう、大変ですよ。
ガチョウは、生まれて初めてみた動くものを親だと思い込むから、少女のことを親だと思い込んでいます。
一生懸命、飛ぶことを教えないといけない。
たまたま、父親に一人乗り飛行機という趣味があったから、できたことなんですけど。

ということで、一緒に、南に飛んでいkんですよ。

途中、それは、もうお約束の出来事が色々起こります。

それが、これでもかーというぐらい陳腐。
それがなければ、ガチョウは可愛いし、いいお話なんだけどなぁ。


【評価】
★★★

多読単語数【45.4】万

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。