てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

[ The Ring ]

2005年10月25日 | 英語
PGR3、総単語数13000
The Ring

PGR3用の書き下ろし。
タイトルがタイトルだし、裏表紙に書いてある紹介文もとらえどころがなく、
どんな話かもうひとつ掴めないまま、読み始めました。

小さな漁村で少年が出会った狂った若い男。
あるときを境に狂ってしまったのですが、
何故狂っているのか、誰もその理由を知りません。
少年が医者になったとき、その男を治療するため、
彼が狂ったとき何があったのか、
村で何が起きたのか、村人から話を聞きます。

最初に、村人は皆、真実を話している、
嘘をついているものは誰もいないと書いてあります。
そして、そこから、村人の話を読んで、
何があったのかを推理できるようになっています。

大変緻密に構成された話で、無駄がありません。
無駄がないため、いったん思いついてしまえば、
オチがわかってしまうという難点があります。

全部で50ページぐらいの話なのですが、
30ページぐらいまで読んだとき、
これからどうなるんだろう?と
思わず、目次を見てしまいました!
それで、わかってしまいました…。

ただ、あとでSSSの評価を読んでみたところ、
最後までわからなかったという人が多いようです。

ま、途中でオチがわかっても、面白いことは面白いです。
英語も読みやすく、13000語ですが、あっという間に読めます。


【評価】
★★★★★

星4.5って感じなんだけど、おまけ。


多読単語数【56.6】万

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。