てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

エイリアンVSプレデター

2005年10月24日 | 映画、TV
ああ、早く記事を書かないと、何を観たか忘れそうです。
…やっと、タイトルを思い出しました。
エイリアン VS プレデター
でした。

なんか、主人が私が好きそうだから借りてきたんですと。
どうしてそう思ったのか不思議。
別にホラー好きじゃないのに。

「エイリアンVSプレジデット、借りてきたよー。」と言ってました。
私は、「ああ、エイリアンVSプレデターね。」と返したんですが、
娘が、「えっと、タイトルなんだっけ?エイリアンVSプレスリー?」とか言うし。
再度、「エイリアンVSプレデターだって。」と言うと、
主人も、「そうそう。エイリアンVSプレジデットだぞ。」と言う。

なんか、年寄りの会話みたいで、泣けてきそう。


そんな感じで、観る前から「プレデター」って何者?という質問が飛び交います。
主人は、観たことあるはずなのに。
何回もテレビで放映してるのに。

さて、そんな感じで、だいたい最初からあまり期待せずに観ます。
そうすると意外に面白いかも、と思いつつも、
いやあ、こういう作品にそれはないかと思い直し。

結果は、そこそこでした。

展開に多少無理があるのは、覚悟の上だけど、
我慢できないほどの無理っぽさが2箇所ほどありました。

それは、エイリアンのやられ方と、ラスト。

エイリアンって宇宙空間でも生き延びることができるんですよ。
あんなんで、死ぬわけないしー。

ラストもねぇ。
視力、ものすごくいいのに、変。




じゃすみんさんにTB


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑! (ドッペル)
2005-10-24 19:32:56
 エイリアンVSプレスリー

 ギター侍じゃないけど、いい勝負しそう。



 この映画、夏休みに観ました。

 深く考えずに楽しもうと覚悟して観たのですけど、やっぱりツッコミを入れずにいられませんでした。



 ところどころ良いシーンもあったのですけど。

 
返信する
うん!(^-^)  (しんちゃん)
2005-10-24 23:10:54
 プレデターの1,2を見ていたら、この映画でのプレデターは納得できるよね



 まあ、もともとプレデターがエイリアンを「飼って」て、若者の訓練用(成人の儀式?)にしてるので、あんな感じの映画になったとは思うよ(^^;
返信する
ドッペルさん (てくり)
2005-10-26 22:21:09
>エイリアンVSプレスリー



エイリアンも、ギター勝負ですか!

熱血演奏で、おっと指切っちゃったぜ、

ギター、溶けちゃったぜ、

ってなりますね…。



もともと、こういう映画ですから、

ストーリーとかは、そんなに期待してなかったんですけどね。



あ、網目エイリアンが可愛かった

というか、個別認識できて良かったです。

返信する
しんちゃんさん (てくり)
2005-10-26 22:32:00
プレデターも知能高い(はず)くせに、

とてもそんな風に見えず、笑わせてくれますね。

ハンターだから、脳みそも筋肉ですもんね。



ところで、エイリアンは

随分前から捕まっていたみたいだけど、

いつでも卵をどんどん産めるんですね。

試練に失敗したら爆破するから、

その時はまた捕まえるのかな。

っていうか、ピラミッドから建て直し?

…大変な試練ですね。

返信する
おお (ひぃ)
2005-10-29 09:24:17
久しぶりに僕にもコメントできそうな内容でうれしかったりします。

エイリアンって、作品毎に設定が微妙に違っているので、

あれもありかなと。

第一作ではエイリアンは完全生物で殺す事はできないって

コンピュータが回答してるし、第三作ではフェイスハガー抜きで

リプリーに寄生してるし。



プレデターはあくまで趣味のハンティングなので、あえて、あまりハイテク装備をしないのではないかと。

漁師と釣り師の違いですね。



まー怪獣映画と思えば、結構面白かった気がします。
返信する
ひぃさん (てくり)
2005-10-31 21:32:16
最近、多読英語本の感想記事ばっかりですからねぇ。

多読ペースを上げているので、1記事1冊じゃなくて、

まとめて書こうかなーと考えています。



ひぃさんは、エイリアンに詳しいですね。

私は、2までの記憶しかないなぁと思って、

調べてみたら、なんと、

2までしか観てませんでした。。。

3、4の評価は低いみたいですが、

観てみたくなりました。



プレデター、

もう少しお顔がかわいいといいんだけどな。

返信する
この映画は・・・。 (じゃすみん)
2005-11-04 18:02:40
確か「どっちが勝っても?」みたいなキャッチフレーズだったよなぁ・・・。

記事探してTB打つね。



プレデターのほうが人間っぽい分、応援したくなるんだろうなぁ。可愛くないけど。

返信する
じゃすみんさん (てくり)
2005-11-06 14:02:28
エイリアンとプレデター、どういう因縁で戦うことになるんだろう

と不思議でした。

なるほどの設定で、納得。



エイリアンは、繁殖以外、なんにも考えてなさそうですから

怖いですよね。

プレデター、確かにあのお顔では…。



TB、どうもありがとう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。