てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

[ The Mysterious Island ]

2005年08月01日 | 英語
PGR2、総単語数6600
The Mysterious Island

Jules Verneじゃないですか?!

嵐のため無人島に流れ着いた4人の男と少年と犬。
島には川があり、とりあえず生きていくことはできるようだったが、
不思議な出来事が起きる。
さて、彼らは無事、故郷に戻ることができるのだろうか。


という話なんですが、最後近くになって、やっと、
「あ。この話、どっかで読んだことがある。。。」と思い出しました。
おそらく、小学生のときに読んだんでしょう。
島の秘密の部分、知っていたから。


ところで、こうして英語の本を読んでいると、よく出くわす表現に以下のようなものがあります。

Will you two go that way?

私なんて、英語が苦手なものですから、「あれっ?」と読むのがストップしてしまいます。
youのあとに、twoなんて、出て来るんだもん。
よく考えてみると、ごく普通によく使う表現ですよね。
日本語にすると、

君達2人は、あっちの道にいってくれないか。

ですもんね。
でも、こういう表現、学校で英語の勉強をしていたときには、お目にかかった記憶が無いなぁ。


【評価】
★★★

多読単語数【43.0】万

最新の画像もっと見る