適材適所の会 新着活動状況

私たち適材適所の会は、「国産材の持続的活用と環境の両立」の大切さを
「木育」を通して訴えていく活動をしています。

【アースデー東京2012】始まります。

2012-04-18 11:09:23 | イベント案内

『木育』から『共育』へ。

 国産材の持続的栽培資源としての活用と環境の両立を!!


 
 今週末に代々木公園にて開催される「アースデー東京2012」のブースが決定いたしました。



日時は4月21・22日の2日間で場所は代々木公園となります。

3月15日に説明会に参加してブースが確定しますのでわかり次第upさせていただきます。



画像みにくくて大変申し訳ありません。

ステージの中央正面から見ると、そのまままっすぐとなります。

今年のアースデーは“新しい未来は自分たちの手で”というコンセプトの中、

私たち適材適所の会は、『今年の冬からペレット生活』をテーマに2日間お届け致します。


木材の3分の1はかつて、薪として使われておりお風呂を沸かしたり、

食べ物の器として使用されるなど、私たちの生活において

とても重要な役割を果たしてくれました。


資源が乏しい我が国において、7割近くが森林という世界第2位の森林大国。

今一度、木材を色んな点・分野で見つめなおしてみてはいかがでしょうか。



できることからすこしづつ

石油や電気に頼らない暮らしを始めませんか。

森の恵み、木質ペレットであたたまろう!



昨年の様子は下記をご覧ください。








アースデー東京2012はコチラをご覧ください。 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿