My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

ブッシュドノエル?とローストチキンの夕ご飯

2008-12-25 21:25:09 | お菓子・ケーキ
クリスマスケーキも毎年作ります。
といっても土台(?)を私が作って、後は子供たちにまかせるのが恒例。

今年は24日に私がお仕事だったので、↓こんな感じにブッシュドノエルの土台を作っておでかけ。。。



帰りに携帯を見たら、娘からのメールがありました。

「きのこの山食べた~」

何!??
ケーキのトッピングにするはずだったのに。

「全部じゃないよね。今から帰ります」と返すと、、、


「全部 ではない」という微妙な返信。。。

なんとほぼ食べつくして、1本と軸が2本だけ。。。
仕方がないのでひいらぎもトッピングして誤魔化しました。
ひいらぎは数年前にお友達からいただいたもの。
ちょうど今年、初めての花をつけました。




何とかこんな感じに出来上がりました




風邪気味でしたが今日はゆっくり休んでいて、スライドしていた鶏もも肉をローストチキンにしました。



ミネストローネにはかわいいクリスマスパスタを入れてあります。




溶かしバターをかけて、それから出てきた油をかけて。。。

皮がパリっと焼けて、グレイビーソースもとてもおいしいローストチキンになりました。




いつも読んで下さりありがとうございます。
お気軽にコメントくださいね。お話できるとてもうれしく楽しいです。
今年もあと数日、楽しく充実して過ごしたいと思います



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこの山 (デュエット)
2008-12-26 00:14:05
あのお菓子をトッピングに!! なるほど。
苺がサンタさんに見えます。(^○^) いいですねぇ!!
返信する
クリスマス (こやっぺ)
2008-12-26 09:51:24
こんにちは。
何かと忙しくてコメントに残せませんでした。

ブッシュドノエルやミネステローネ、美味しそうですね。
可愛らしいパスタ入りでお野菜も沢山入って、温まりそうです。
↓のローストビーフも魅力的!!
しばらく作っていないのを思い出しました。
これからも楽しみにしています。
返信する
デユエットさんへ (teapot773)
2008-12-28 08:57:14
きのこの山、カワイイんですよ。
もっといっぱい生やそうと思ってたのに、食べつくされました(笑)。

お返事遅くなりました
返信する
こやっぺさんへ (teapot773)
2008-12-28 08:59:50
あまり大きなお肉でも食べきれませんので、家族4人でこれくらいがちょうどいいです。
グリルで作ってしまうので簡単で早いんです。。。

こやっぺさんも楽しいクリスマスでしたでしょうね。
もう年末、よいお年を!

お返事遅くなってごめんなさいね
返信する
さすが! (manchan55)
2008-12-28 11:07:10
私も 先日ロールケーキを作ってみました
  
    Σ( ̄ロ ̄lll)

うまく巻けない・・・
teapotさんのブッシュドノエルは 完璧ですねぇ~

( ´艸`)ムプ 結局仕上げはteapotさんがされたのですねw
娘さんのお返事もかわいらしいw
     思わず読みながら 笑ってしまいましたw


   しかし・・毎回こんな美味しそうなご飯が並んでいて
   teapotさんが痩せているのが不思議です
   manは食べすぎで どうやら6kg増の模様・・・(o´д`o)=3
返信する
manchanへ (teapot773)
2008-12-30 17:18:49
こんばんは~お返事遅くなりました。

あんまり凝っているヒマもなくて、簡単ですよ~キノコが1本だけで寂しい。。。(笑)。

私は今47キロキープです。
飲んだら炭水化物はとらない、これが鉄則ですよ
返信する