Team Blue

Team Blue Hiro's blog

トライアスロンinモエレ

2008-06-08 | アドベンチャーレース、トレイルランニング
札幌市民大会トライアスロンinモエレ 2008

親子で参加してきました。
トライアスロン連合の方には一家総出の大運動会ですねと言われながら、疲れたけれど楽しい一日でした。

私とシュンヤは二回目、リコは初参加となる。
そして今回は選手宣誓をシュンヤがやらせていただく事になり、シュンヤは緊張のスタートとなりました、緊張の中それでもうまく宣誓を終えてレース開始です。
 
 スイムを終えモエレへ移動バイクのスタート
  バイクパート
 シュンヤのゴール!
 リコ楽しそうにゴール!
  ゴール後の2人、F師匠の写真、いつもありがとうございます。大会の様子を撮影した師匠の写真はここから見る事ができます(札幌トライアスロン連合)

シュンヤ、リコ、共にジュニアの男子、女子で2位入賞
私はとりあえず完走ということで、
今回はやはりスイムの弱さが顕著に出てしまいました、そのタイム差をバイク、ランで巻き返すのは結構大変、特にジュニアはバイク、ランともに距離が短いので成績を上げるにはスイムを特に強化しなくてはなりません、シュンヤはバイクが得意で少しは順位を上げる事ができましたが、今後はスイムが早く無くては難しくなってくるでしょう。
私は今回、申込時の50mスイムタイムの自己申告欄に、50mのベストタイムを記入してしまい、速い選手達の中で一緒に泳ぐ事になってしまった。アスリートの速いペースに翻弄され、最初の200mほどで苦しくなり、また激しい水しぶきの中呼吸もうまくできず、半分溺れそうにながら泳いでいた、そして他の選手がスイム終了した後、一人コースの中を3往復泳ぎ、スイム終了時には他のギャラリーから同情の拍手が、  ア~情けね~ めちゃくちゃ恥ずかしかった。
次回からは申込時にちゃんと、平均タイムを記入する様に注意します。
レース中、アドベンチャーレースでいつも私たちの上位に居るトママエのYさんから声をかけていただき、色々と楽しいお話をさせていただきました、練習でユッキと会った事や、トレラン、バイク色々なお話を伺えました、もちろん、Yさんの今回のレースの成績も私の上位です。
レース終了後、ユッキ家族、ナカジ家族(ナカジ不在)、レノッチ家族がモエレに集合、翌週の小中学生サイクルロードレースの練習を軽く行い、今日一日の終了です。
家へ帰って、ビールを飲んで一息つきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会ではどうも、、 (yamamoto)
2008-06-13 08:34:35
大会ではお疲れ様でした。
こちらこそいろいろお話を聞けて楽しい時間をすごさせていただきました。
スイムはそうだったのですか。申し込み時の申告タイムは結構恐ろしいですね。私も気をつけます。
また何処か(多分NAC)でお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした。 (hiro)
2008-06-15 07:55:12
コメントありがとうございます。
ブログもお邪魔させていただきました、いい感じですね、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
このブログも少し工夫してみようかな?
次回はニセコですね、今年はメンバーやる気満々なので、ちょっと楽しくなりそうです。
またいろいろと教えてくださ~い。
返信する