Team Blue

Team Blue Hiro's blog

ipod nano 復活!

2012-08-29 | 日記

妻のipod 数カ月前に洗濯して動かなくなってしまったやつ。

もしかしたら? と妻がいじっていたのでダメ元で分解してみた。

表面のタッチパネルを剥がすと内部はわりと簡単な構成だった。

そして基盤、コネクタをブラッシング、錆は見られず白っぽく変色しているだけだったので

 使い古しの歯ブラシを使用。

  順番に組み立てて

macに繋ぐと

認識されました。

タッチパネルの両面テープをきっちりと止めて作業終了。

 無事復活となりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る