Team Blue

Team Blue Hiro's blog

Teamblue angler's Game 2008

2008-12-20 | 釣り


 Teamblue angler's Game 2008

今年はユッキにやられました、ムッソーも、私もこの年末までいい感じのバトルを繰り広げて来たのですが、後半にユッキの追い上げにかないませんでした................。

なぜか私のブログなのに、釣りの記事と言えばユッキが目立っていました。  いつも...。

アブの50、クロの40。
彼にはつきがあったのです、あのワンキャストでもう少し右に投げていれば、先にあの場所にキャストしていれば、あのワームを先に使っていれば、本当に少しの違いしか無いのです、いつも数メーターしか違わないポイントで釣りをしているのですから。
そして、タモを入れてもらう側と、入れる側の天国と地獄の様なギャップ。  彼(ユッキ)は多分今年一番優越感に浸る機会が多かったのでは、数では負けていないのだが。

この前こんなことを言われた....タカシマ談、ヒロさんは感覚がすごい、あんな小さな魚(ワームサイズより小さい)をもヒットさせると..... 誉められている様だが実際小さいサイズばかりしか釣れていない事を強調されている様で....

来年はちょっと違うぞ、ムッソー、一緒にアブの60、ソイの40、クロの40、ヒラメの60オーバーをねらって行こ~

Teamblue angler's Game  とは?
1- teamblueのメンバー、もしくは友達で、釣りで勝負をするぞ~と宣言する事
2- 釣れた人がどんなに自慢しても耐えてタモを入れてあげる事。
3- 急な招集でも3回に1回は付き合う事(こう記する事で参加しやすくなる家族持ちが多いので)。
4- 皆で順番に車を出して釣りに出かけられる事。
5- なんか良い道具を手に入れたら皆に自慢する事。(ただし、ワーム、ジグ、仕掛けに関しては自分の実績が出るまでシークレット可)
6- 寝不足でも次の日に頑張ってきちんと仕事をこなせる事。
7- となりで釣れていたら迷わずそのポイントへワームを投入できる図々しさを持つ事(但し身内だけ、赤の他人にそんな事したら怒鳴られます)
8- 釣った魚は仲間に確認してもらうか、写真を撮って私が確認できる事、メンバーの確認が有ればスケール当たってなくても他の人が言ったサイズが記録になります(もし実際に30cmのソイでも仲間が35cmでしたと言えば35cm、但し写真は必要)大ボラは写真で解ります。  でっかい魚を釣った人が偉いんです!!
9- 家庭内の紛争が起きそうな時は無理に釣りに出かけない事、無理するとその後釣りが(仲間が)悪になってしまいます。
10- 最後ですが、釣りが楽しいと思える事、人のペースで無く自分のペースで楽しく一緒の時間を過ごしましょう。

さあ~来年は俺の年かな、密かにムッソーが怖い!?
皆もやってみませんか?



最新の画像もっと見る