メニュー <--今まで ご紹介した機体など を、まとめて見ることができます。(1/15更新)
日曜日に初飛行しました。
早朝の風の無い時にします。29日は、高気圧が張り出し冬とは思えない良い天気でした。
写真は、入間川の河川敷で、富士山が見えていたので、富士山をバックに keiさん の2号機を写したのですが.....
富士山見えませんね(^^;)
esu の初飛行
ペラ:GWS 9 × 4.7SF
リポ : ユントン750ミリAh
keiさん がリリース、十分なパワーです。
ラダーのききがちょっと変です。あと、全体的に舵が緩慢。
keiさん に エクスポ を聞くと エレベーター、エルロン、ラダーとも 40% だと言うので、直しました。(70%入ってました(^^;)
keiさん も、大きく作成した、2号機の初飛行です。
メカ テスト で、サーボーの動きが、遅いと言ってましたが、とりあえず飛行、飛行中 エレべーター が、遅れるようです。
着陸、動かしていると、早くなってきました。 esu のラダーも遅いみたいです。
どちらも、 GWSの6グラム サーボ です。
このサーボ、寒いと 動き遅いの? 気温が、上がってきたら、直りました。
グリスなどが固まっているのでは?ということになりましたが、原因不明です。分かる人いたら教えてください。
とりあえず、胴体の張り線は、無しです。 キューバン8 でねじれますが、他に問題ないので、しばらくこのまま、飛ばして見ることにします。
ペラ は、パワー はありますが、トルクロール しません。
用意しておいた、GWA 10 × 6DD をつけようと、したら、プロペラセーバー(ハイペリオン製) と合いません。
ペラの穴のほうが、大きいのです。
つけて、回せばセンターが出るかと思い。リリースすると、振動音がでます。
急いで、着陸(パワーは、あるようです)。マウントが、すこし剥がれました。
瞬間接着剤と、促進剤で接着、瞬間接着剤つかえる EPP は、便利です。
ハイペリオンの、プロペラセーバーには、アダプターが付いていましたが、家にあるので、午後にもう1度飛行するときに ペラはテストすることにします。
リポ の テスト もします。4種類試してみます。(次ページ)
以下 明日。
人気blogランキングへ <-- 人気blogランキングに参加してます、こちらもクリックおねがいします。
| Trackback ( 0 )
|
|