館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

お元気ですか?~玄関、トイレの大掃除をしました!!

2021-04-07 | 寄宿舎

こんにちは!

 

館山さざなみ学校です。

ここは、千葉県館山市です。

 

さて、今日は寄宿舎の玄関、トイレの大掃除をしました!!!

みなさん、お家でお掃除してますか?

荷物の片付けはできましたか?

本日、寄宿舎では、すのこも洗って干しています。

すのこは、運んだり立てたりすると大きくて重かったです。

どれをどこに置くかわかりますか?

 

こちらは、干している様子です。

いつも青いすのこが置いてあるのは玄関ですね。靴を脱いで、上がるところに置きます。

今は風通しのよい日向に干しています。

 

 

↓こちらは靴で歩くところのタイルを掃くほうきと、ちり取りです。

 

こちらも干しています。

 

明るくて気持ちの良い天気です。

 

先日まで桜が満開だった木も、こんなにたくさんの緑の葉がでてきました。

 

花壇では

こんな花も咲いています。

花壇は担当の先生方が手入れをしています。

 

少し離れたところにある桜の木。

こちらは、まだ花が咲いています。八重桜(やえざくら)です。

近くから見上げるのも良いですね。

 

 

木製のすのこもあります。

太陽と風の力を借りて、乾かしています。

そろそろ裏返して、乾き具合を見ていきたいと思います。

 

それでは、今回はここまでです。

最後まで見ていただきありがとうございました。

また見てくださいね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る