ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

石見の風景(大田市)

2009-06-15 06:04:12 | 風景
島根県の大田市以西が石見地方です。
風景で特徴的なのが、石州瓦の赤い屋根の家が多いこと。
今回、大江高山の麓の風景を描いてみました。
ただ、手前の家の壁は、やや芸州風だと思います。
※ワトソン紙サイズF4 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益田メロン 美味しかった | トップ | あじさい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山並がくっきり! (ミント♪)
2009-06-15 21:54:27
赤い瓦? 確かに珍しいですね。

日本家屋 大切にしたいですね。



返信する
赤瓦 (tate_pastel)
2009-06-16 07:10:35
石見地方の漁村の家並みが、赤瓦で綺麗です。
綺麗な海原を背景に描いてみたい風景です。
返信する
なつかしい風景 (tara)
2013-08-31 13:52:08
なつかしい風景で感激です。たぶん飯谷の道路から見た風景です。実景と雰囲気が似ており懐かしんでいます。
しかし大江高山は大家から見る画像も綺麗です。機会がありましたら、また描いて見せてもらいたいです。飯谷からの風景は男らしい連峰的な感じがあり、ちょっと感激。
返信する
taraさま (tate_pastel)
2013-09-01 09:05:40
大江高山、良い山ですよね。
実は、わたくしは転勤族で、今は隠岐にいます。
実家が石見ですので、また、機会があれば大江高山を描いてみようと思います。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事