ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

二股大根

2017-02-12 10:35:33 | 野菜
先週金曜日にビニルハウスの側面の雪かきをしました。今年3回目の雪かきです。数十年ぶりの実家暮らしで、雪の多さを子供のころどうだったのかと思い起していますが、こんなものだったかもしれません。
地元の産直市で二股大根を見つけました。二股大根は女性を表しているとされ、鏝絵にも描かれています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネーブル | トップ | 孫娘 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春かな (ごっち)
2017-02-27 14:25:37
昨年から工事中のビルの前。タンクローリーの隣で白い花をつけた梅の花。ビックリした?八百屋さんと文房具屋さんと小さな洋品店、タバコ屋さん付きの前で咲いてたはずなのにね。アッという間に更地になり、ビル工事の真っ最中。ビルになる前の風景を想いだそうとするのだけど、どんどんボンヤリしていくのが寂しい。二股大根八百屋さんにはなかったかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事