熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

セントラル・マーケット(Pasar Seni パサール スニ)

2009年02月24日 18時23分33秒 | おでかけ・クアラルンプール
今日は 先輩に チャイニーズタウンに 連れて行ってもらいました。

★セントラルマーケット(Pasar Seni パサール スニ)
 1888年に市場が開かれ 当時は英国統治時代で 生鮮市場でした
 1986年に芸術市場として改装され、マレーシアの伝統・特産品の
 市場になりました。
 
 ここはバテイックや 木製品 民族衣装 陶器 ピューターなど
 たくさん あります。
 値段も 安くて 観光客・地元の人にも 大人気。

 私は 初めて 行きました
 楽しかった! バテイックのスカートを 値切って買いました。

 マレー凧 天然石 木製品 ・・・・ほしいものが いっぱいです。
 大きなモールは 苦手ですが 市場は 大好きです。
 手書きのバテイックに 惚れましたが あまりの高価さに断念。
 帰国までに お宝を 探そう!


 写真が撮りにくい・・・・やっぱり 下町で写すのは 怖い・・・・
 写真は 入口です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路の凸 | トップ | チャイニーズ・タウンの昼ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・クアラルンプール」カテゴリの最新記事