熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

道路の凸

2009年02月22日 16時20分55秒 | マレーシアの風景
幹線道路を脇に折れ 住宅街に 入ると このような
凸が 道路にあります。

車の速度を 落とさせるためです。


凸の高さは まちまちで 徐行しないと 衝撃が大きい場合があります。

この写真のは 低いほうです。


この国は 運転マナーが 悪く ウインカーは出さないし
直進レーンから かぶって 曲がるし
鼻先を 割り込みます。

日本のような右折交差点は 曲がれないようで
完全に分離信号です。
右折は 小さな交差点以外ありません。

そもそも 車線を走る気持ちがない。
あいてれば 走る。

先日は 後続車が いきなり 路肩に 激突して 大破しました。
直線の空いた高速で 私は バックミラーごしに 見て
びっくりしました。

後ろの車で 良かった!
車間が大切だな~~~と開けて走っていると
すぐ 割り込んでくるんですよね~~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョンカの写真 | トップ | セントラル・マーケット(Pas... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2009-02-23 10:03:20
十分に注意してくださいね。

絵文字どれを使っていいのかわからず・・・・
返信する
かおりさま (まーしゃ)
2009-02-23 10:13:34
ありがとうございます。
車に乗りたくないのですが
とにかく 公共交通機関がないのです。

安全運転 がんばります。
(一応25年 無事故無違反)
返信する
ありますね! (bonji)
2009-02-23 13:45:34
屋内の駐車場にもたくさん!

わがコンドの駐車場や、コンド内の道路にもあります。
スピードを抑えるにはいいですが、
運転のマナーやルール無き道路、
早い者勝ちの運転ルールには呆れます、
でも車がないと生活できません、
いやでもしないといけないのですよね。

お気をつけて(でもまわりは気をつけてくれません

            bonji
返信する
bonjiさま (まーしゃ)
2009-02-23 19:03:20
いたるところに 凸が ありますね。
先日 読んだ本に 10年ほど前まで
車線を走らなかったとありました。
車幅が空いていれば みんな 並んでいたそうです。
なるほど その考え方なら こうなるな~~と
思います。

本当に 怖いです。

慣れる日が 来るのでしょうか。

とにかく 気をつけます。
返信する

コメントを投稿

マレーシアの風景」カテゴリの最新記事