熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

夜空を見上げて

2011年05月23日 21時30分56秒 | マレーシアの風景

今日は 昼間 食料の買い出しに出かけました。

にもかかわらず 卵を買うのを忘れてしまい、夕飯のあと、 ひとりで 近くの店まで歩いて買いに行きました。

朝食には たいてい 卵料理かフレンチトーストなので 卵がないと「なんだよ~~おかあさん」という

ていたらくになるのです。

 

 

 

夕焼けの時間を過ぎて 日が落ちる寸前の空。

 

プルシャンブルーに 光を刷毛でなでたような 空は 暮れ色。

 

星が またたき にじんでいました。

 

 

 

 

この青は 絵の具を重ねて出来る色ではなくて

藍色よりは明るく ウルトラマリン色よりは落ち着いて

 

 

 

卵を買いにでかけたのに そのまま 椰子の木の下で 暮れてゆく空を 眺めて

 

 

 

しばらくして 空は 濃いプルシャンブルー  夜の色に 染まりました。

 

星を数えて いると  

 

 

 

「ああ これがあるから いいな~」

と 

「空を見ることができて いいな~」

 

しみじみ します。

 

 

 

きれいな空を色を見たら それだけで 心が豊かに満たされます。

 

あしたは 絵を描こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと 卵 買いましたよ

 

卵買いにいっただけなのに ぜんぜん帰ってこないおっかさん。 これだから いけませんね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« !最近 なんにも創ってない... | トップ | Teh Tarik テ・タレッで待っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マレーシアの風景」カテゴリの最新記事