熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

!最近 なんにも創ってないじゃないか!

2011年05月22日 21時57分20秒 | マレーシアの風景

ふと 思うと 3月から こっち わたしは 料理・家事・役目の物 以外

 

なんにも創ってないじゃないか

 

絵  服  針仕事 

 

 

絵  針しごと

 

 

あ  弁当袋は作ったな・・・しかし あれだけでは・・・・

 

創ったうちに入らない

 

 

で 昨夜 破れた小少年のズボンをたたみながら

え~~~~い 破れたなら 縫うてやるわい、新作を

  

と 小少年のズボン 縫いました。   1時間もあれば 短パンくらい。

 

 

 

く~~~~~  絵を描いて 針仕事もしたい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっぷ あっぷ  | トップ | 夜空を見上げて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neimu)
2011-05-23 00:45:43
絵もかけず裁縫も出来ず、
ものを作ることは苦手。名前の無い、適当な、
残り物料理ぐらい・・・。
あー。娘の洋服ぐらい作ってみたい。
でも、娘は素直に着てくれる年齢でもない。
至らぬままの母で年取っていくんだなぁ・・・。
返信する
黄金の寸暇 (ィノナ)
2011-05-23 09:14:00
私も教師時代、会議採点書類作成に追われ、
く~~~~~、絵が描きたい、時間がほしい。
とよく思いました。

でも今ふりかえると、
その合間になんとか!の思いで作った作品や、絵がダメならと、授業や部活の片手間に作った
陶の小品や漫画やお話が、輝いています。

息子さんの短パンがたちどころに縫える・・・・
素晴らしいです。
返信する
neimuさま (まーしゃ)
2011-05-23 22:18:54
こんばんは
人ぞれぞれ 得手不得手がありますね。
私は とにかく 手先を使うのが好きなんです。

そのかわり サッカーはできません。
なんで サッカーが出てくるかというと
長男が 今 サッカー三昧で 理解できない世界を生きているからです。

お互い あがいて生きて行く年頃ですかしら
返信する
ィノナ先生 (まーしゃ)
2011-05-23 22:23:14
こんばんは

忙しいというのも 冷静に思えば ありがたいことかもしれません。
それだけ マレーシアにかかわっているのですから。

頭の芯が ピンっと張っている感じがします。
これが きっと ある意味良いことのような
気もします。

次男は アレルギーで肌が弱く
ズボンは綿のやわらかいものしか
はけません。
マレーシアには あまりないので ときどき縫います。
服は 実は 立体造形なので 面白いです
返信する

コメントを投稿

マレーシアの風景」カテゴリの最新記事