熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

クラフト コンプレックス~National Craft Day~

2011年02月28日 20時00分30秒 | おでかけ・クアラルンプール

 

 

 

国立工芸センター 広大な敷地に アトリエが点在します。


いつも だれもいない私のパラダイス。

 







年に4回ほど イベントがあります。
バティックだったり 彫刻だったり 告知も 静かに 開催します。
よって 人もまばらな イベントですが
私は これが 大好きです。
マレーシアの伝統工芸の実演など 他では 見られないからです。
宣伝したら みんな 来るのに~~~~です。

 





そして 今回は 23日から 工芸展
face book で チェックしています。

 

Hari Kraf Kebangsaan  2011  (National Craft Day)

2月23日から3月7日まで

Kompleks Kraf Kuala Lumpur

Jalan Conlay


ホームページ


24日 用事もあったので 行ったら





いつものクラフトセンターではない!!!!!!
駐車場は 満車
ガードマンと警察の並
周辺は 渋滞
民間駐車場も 満車
シャトルバスまで



なにごとや~~~~~???







30分右往左往して やっと 中に入り
仲よくしているバティック工房のお姉さんに聴くと

「今日は 特別なの
  大臣が 来るの。 それで イベントや講演があって 混雑してる
 この工芸展が いちばん だいじなイベントだから

 いいものが着てるから ゆっくり観てね」



とのこと


大臣か~~~~~~
私はポリスや ガードマンに 支離滅裂の指示をされ
へろへろ でんがな。です。
マレーシア人は こういうとき   どうも 親切心からか いろんなことを教えてくれるのですが

それが ことごとく 現実に沿わないのです。




ともかく 内容は 良かったです。
  

とくに マレーシアの木彫りは すごかったし 安かったので
このおじさんから 買いました。

 

なんと 明るい 笑顔でしょう。  仲良しご夫婦でした。


木彫り 陶芸は 無料体験できます。
無料!!!!!


いつも誰もいないのに この日は マレー人で 大混雑

こんな混雑したクラフト センター 初めてみた。

 

ので センターのビュッフェは 避けて


近くのパビリオンのミックスライスを食べました

ミックスライスは おかず12~15種類くらいから 好きなおかずを取って
ご飯の添えて食べる マレーシアのどこにでもある方式



安くておいしいです


経済飯 ともいいます。

 

 

 

 

 

予想以上に楽しむことができました

facebook ↓

http://www.facebook.com/?ref=home#!/profile.php?id=100000903364066

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小少年は犬が好き! | トップ | POSで日本にEMSを送る作戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしさとし)
2011-03-01 12:35:25
いろんな工芸品?があって面白そうですね。
興味をそそられます。

木彫り体験やってみたい。
僕の母方の先祖は彫刻師だったそうで…え?関係ない?(笑)

それにランチも見たら美味しそうです。

楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ~♪

返信する
にしさとしさま (まーしゃ)
2011-03-01 20:10:29
こんにちは

これだけ 大がかりなイベントを
あまり宣伝しないので 日本人は 知りません

私が ひとりで 宣伝しています

ミックス ライスは 20種類くらいから
好きなおかずを選んで 食べます

マレーシア料理が主ですが 写真のような中華もあります。

安くておいしいです。

日本は 温かくなってきましたか?
あまり 無理せず マレーシアみたいに
「なんとかなるさ」ゆるゆるで 行きましょう


3月27日から2週間 一時帰国します
会えたら いいけどね~~~
返信する
帰郷されるんですね。 (にしさとし)
2011-03-03 12:19:14
そうですか。会えたらいいですね!

もし何か行きたい所などあれば僕の知ってる範囲で情報等お伝えしますよ~♪
返信する
にしさとしさま (まーしゃ)
2011-03-16 09:57:25
では 再会を楽しみに
返信する

コメントを投稿

おでかけ・クアラルンプール」カテゴリの最新記事