熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

赤ずきんちゃん

2010年03月01日 00時35分39秒 | 本帰国後の徒然草
先日の 昼と夕暮れの間くらいのころ

コンドミニアムのプールサイドで



ちいさな赤ずきんちゃんにであいました。



フェルトでできた その小さな赤ずきんちゃんは  お友達の手のひらで
にっこり していました。


「このお口がね  ひとはりで 変わるのよ
   ちょっと ちがっても このお顔に ならないの」


あかずきんちゃんは 素直で やさしくて 賢そうに おちゃめな顔で まっすぐ こちらを
見ています。




針仕事
私は 針仕事が好き
だから アパレルデザイナーに なりました。
横文字の仕事ではなくて 針仕事が好きのです。



この赤ずきんちゃんは もうすぐ 旅に出ます。




3月は 本帰国の季節
マレーシアから 日本へ 駐在期間を終えて 帰国する人たちが たくさん
いらっしゃいます。



いつか来るはずの別れの時が 押し寄せる季節



お別れのカード  写真アルバム  プレゼント お別れパーティ





赤ずきんちゃんは 本帰国されるお友達のアルバムに 添えられるのでしょう。




あかずきんちゃん ありがとう
あなたに会って 心が 温かくなりました。

ひとはり ひとはり     



想いをのせて 
















☆写真は 何年か前の 9歳の長男の絵
 この絵は ドイツに 渡りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春節おめでとう | トップ | クロッカスの咲くころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本帰国後の徒然草」カテゴリの最新記事