「抗がん剤がなんぼのもんじゃい」改め「肉腫も腎臓ガンもなんぼのもんじゃい」

青天の霹靂の大腸肉腫発覚、抗がん剤治療を終了したら今度は腎臓ガン発覚。治療を記録することにしました。

逆流性食道炎再び

2015-08-07 16:52:27 | 病気のこと
去年の春に苦しんだ逆流性食道炎、1ヶ月ほど前に食道が詰まってしまって(年に一回ぐらい起こる)、それは30分ほどで開通したのだが、以来また胸焼けがおさまらなくなってしまった。

胃カメラは昨年やって問題なしだったし、症状がまったく同じなので近所の町医者へ。
「そりゃ逆流してるねえ」と去年と同じ薬をごっそり処方してくれた。

この先生も信頼できるいいお医者さんなのだが
「逆流性食道炎にはお酢がいけないんだよ。柑橘類もだめ」って、ここの所の暑さに酸っぱいものばかり食べていたし、果物は河内晩かんにはまって、4㎏1000円と超お買い得のものをほとんど一人で食べてしまった。
あれがいけなかったかあ。

もらった薬はよく効くはずだが、去年一番効いたのはイランに行ったこと。
おかげですっかり具合がよくなってしまって、帰国後の検査では全く何も出なかった。

ということで今年も来週からインドへ「療養」へ。
高い薬だが、効いてくれればその価値がある。


にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2015-08-08 19:44:26
一番良く効く薬!!(笑)

なかなか高いお薬ですが、自分に一番合うのなら~
もう療養の予約済み?なんでしょうか(笑)いかにもLuntaさんらしいお薬ですね。

お大事にしてくださいね

返信する
Unknown (SORA)
2015-08-08 21:20:37
↑前コメント、携帯からブログ記事読んで携帯からレスしたため どうも字が小さくて読むのも書くのもおかしくなってしまいました。

今、PCで記事読みなおしたら!あら!もう来週から旅に出られるんですね。失礼しました^^;;

気をつけて行ってらっしゃい!
療養効果があらわれること祈ってますよ^^
返信する
SORA 様、 (Lunta)
2015-08-09 12:59:04
そうなんです、もうすぐインド
バカにつける薬と言うか、でも実際よく効くんです(笑)。

なんだかあちらこちらちょっとづつ不調で、これも暑さのせいでしょうか。
SORAさんもお気を付けくださいね。
返信する

コメントを投稿