京都~東北 東北大震災復興支援 支援サークル『絆』の活動記録

2011年3月11日東北大震災復興支援の活動をしています。

第20回絆』支援活動報告・・・気仙沼編➁

2018-09-24 23:14:38 | 日記
二日目(9月16日)の活動スタートです。
この日は二班に分かれて、二か所での支援活動です。A班は地域のお祭り(民商まつり)の会場で(京風うどん)(綿菓子)(有料バザー)をしました。 B班は反松公園仮設住宅での支援活動です。
菊田さん達役員の方と一緒に、1年ぶりの活動です。そういえば、昨年の支援活動の夜は、反松住宅の集会所で宿泊し、明け方には何度も「大雨警報」のアラームが鳴ったな!font>
 反松住宅は約30世帯の入居者です。『絆』支援グッズは、役員さんが届けて下さることになりました。私たちは、◎無料バザー ◎足湯コーナー ◎お茶っこサロン ◎餃子ピザ作り ◎マジックショー の活動をしました。そんな多くの参加者ではなかったですが、懐かしい人にも再開できました。お昼の1時過ぎまで頑張って活動しました。かなり好評だったと自負しています。終了後、A班の活動しているまつりの会場に向かいました。
<反松公園仮設住宅での活動のスナップ写真>

 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿