釣りましょう広島

広島近辺の釣りに関する情報を書いて行きたいと思います。

コウイカ釣り惨敗です。

2009年04月09日 | アオリ・コウイカ

4/4 コウイカを狙って蒲刈へ出陣。

バケツの水をひっくり返したぐらい、急に忙しくなりました。なので今頃4/4のブログ更新です。

以前の場所、宮盛のフェリー乗り場です。渋いですね。次の日に花見BBQがあるので、お土産にとがんばっての釣りですが、一向にアタリがありません。去年はコウイカ焼きは大絶賛でした。私は、火を通したイカのなかでは、コウイカが1番美味しいと思います。

3月末は釣れ、4月に入って急に釣果が落ちる事がありますが、まるっきりこのパターンにはまってしまいました。今回は移動もするし、発電機も出して見ても、全てハズレ。まるまるのボーズです。

コウイカでのボーズはほとんど皆無で、今回は少し釣果の無さにガッカリ。。気落ち気味です・・・。

まあ、水イカは2~3cmの小物ばかりが沢山いました。大きめのやつは最初は水面を泳いでいたのですが、網ですくう人がいると見えなくなっちゃいました。水イカの影響か?シーバスの方が活性が高そうです。

こんなにコウイカがあがらなくなったら、今後は新らたなポイントを開拓した方が良さそうです。過去実績はあそことあそことあそことありますが、爆釣りできそうな所はもう思い浮かばないですね。どうしよう。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でっすo(^-^)o (オリャー)
2009-04-10 22:39:09
コウイカ駄目でも、アオリイカが!

これから水温が上がってきますから、釣果は期待できるハズ!

コウイカもラグビーボールみたいなのが・・・

楽しみ(*^o^*)
返信する
がんまります~。 (ありゃー)
2009-04-12 22:19:13
ありがとうです~。

ですよね~、これからが春シーズン本番!!

アオリイカ楽しみ♪ 「ラグビーボールコウイカ」凄そうです!!

がんばります~。

返信する

コメントを投稿