釣りましょう広島

広島近辺の釣りに関する情報を書いて行きたいと思います。

10/27とびしまへコウイカ

2013年10月27日 | アオリ・コウイカ

10/27 久しぶりにとびしまへ行ってきました。

 

狙いはコウイカですね。アオリイカは少しストックがあるので、ちょっと違ったイカをと思ってです。本当にひさしぶり!!

と、蒲刈へ渡ったのですがエギンガーが多い事。すごいですね。道添にも所々ででアオリ狙いでしょうか。入るスキがありません(笑

特にコウイカポイントは限られているのでランガンです。ランガンより回遊待ちの方が良かったかもしれませんね。ランガンすると居れば直ぐに反応があります。

何か所目かで

な感じです。大きい方は胴長が17cmぐらいです。この時期にしては大き目?な感じです。

テンポ良く回って結局4ハイです。この時期アベレージ数ぐらいですかね。。アオリイカが釣れているもの見ましたけど、数は少ないようです。地元の方とも話しましたが、今年は少ないねという話を聞きました。まー、コウイカがそこそこ良いので良かったです。

ちなみにコウイカポイントはほとんど皆さんご存知なので、ランガンの取りこぼしを釣らないと厳しい感じ。皆さんより早く出かけて活性の高いのを釣ってまわらないと厳しいですね。

 

家に帰ってですが、今回はコウイカを屋台イカ焼き風タレを作って食べてみました。実はイカ焼きタレをお試し中です。そのためにコウイカ狙いだったんですけど。。すごくおいしく頂きました。うまいです!!

イカはアオリしか要らないとか言う人がいますが、焼くとアオリはコウイカには勝てませんね!揚げ物系もですけど。

 

来週は明石で船アオリ。一夜干しと屋台ダレデビューです。現地で食べて帰ります!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿